見出し画像

今日の記憶を一言半句

スマホ行方不明

昨日は関東地方も遅い梅雨入りでした。

午前中は外出し帰宅する頃が本降りの真っ最中、午後は毎月定例のスクリーンコンサートでした。

スクリーンコンサートがお開きになるころは雨が止んでいたので、スーパーに出かけ夕食の買い物を。

スーパーから出たら、西の空が夕焼けになる変化の速い、そんな一日でした。

 

が、ブログを書こうとしたがスマホが見当たらない。

家の何処かにあるはず。

 

呼び出し音を鳴らないようにしていたから、電話しても鳴らず。

家の中や車の中を探しまくったが見つからず。

諦めて夜が明けてから探すことに。

 

今朝起きて、まずはもう一度探してみたが見つからない。

そうだ、ウィーブを利用すればどんなことでも教えてくれるだろううと、「不明のAndroidスマホを探す」で検索したらあったあった。

 

そのホームページの解説の中に、Androidの「デバイスを探す」機能を利用すると、GPSやWi-Fi、モバイルデータから位置情報を取得して、なくしたスマホが今どこにあるのか現在地を追跡することができる方法を解説していました。

消音に設定しているスマホでも、「デバイスを探す」で音を鳴らして探すことができるので、探す時間を短縮できます。

古いスマホを使って探す方法があり、早速その手を試したら見つかりました。

 

 

あったのは車の中でした。

それも運転席の椅子の間の隙間に。

そんなわけで、スマホ捜査で昨日のブログはお休みしました。

スマホ捜索は一件落着です。

 

私自身が、あまりにもスマホに依存しているので、万が一紛失したときのことを考えれば、対策も必要ですね。

もしご存知なければ、このホームぺージを参考になさって下さい。

 

Androidだから私のスマホSONYでも大丈夫。

 

紛失したAndroidスマホを見つける方法|困ったときの対処法|AQUOS:シャープ

スマホを紛失したときは、「デバイスを探す」機能で音を鳴らして探したり、スマホの位置を追跡したり、遠隔操作でデバイスの保護やデータの消去を行うことができます。万が...

シャープ スマートフォン・携帯電話 AQUOS公式サイト

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四方山話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事