居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

MOOMIN VALLEY PARK

2020年02月24日 21時14分31秒 | Weblog
三連休の中日
初めて行ってきた 飯能 宮沢湖にあるムーミンのテーマパーク
チケット購入にも並ばないと聞いていたので、気軽に出かけてみたらー
なんと‼️入園チケット購入に長蛇の列‼️
一時間半 ならんで ようやく入園。
強風になり 花粉たくさん浴びて( ;∀;)





中にはいると ムーミンの世界が。
といっても 思ってたより 全然狭く T.D.Lみたいな華やかさもなく。
子供向けというより 静かに自然をのんびりと楽しむ そんな感じでした。
ムーミンの物語をちゃんと読んでいたら きっと感動もあり 楽しいのでしょうね。





二匹の怪獣は、エンマの劇場でムーミンのショータイムをみて ヘムレンさんの遊園地でアスレチックして 楽しんで来ました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (massy)
2020-02-25 21:10:59
このテーマパークは,以前跳乱舞で高知の本祭に参加したメンバーがクリエイティブディレクターをしています。
返信する
Unknown (ryu-sei-vaam)
2020-02-25 21:16:15
えー!ビックリ👀そうなんだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。