居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

ツルヤ軽井沢店

2020年02月26日 17時18分22秒 | Weblog
山の帰りによく立ち寄ります。
長野県のスーパー「TSURUYA」
特に 軽井沢店は 規模が大きくて 食品の種類も豊富だし 大好きなクラフトビールやワイン・日本酒・ウィスキーなど、お酒の種類も豊富にあります。
年間購入しているヤッホー・ブルーイングのビールも軽井沢店限定で売ってるものもありますし 他にも県内のクラフトビールが並んでます。
いつも必ず買うのは おやき

信州といえば定番の野沢菜。ひじきに切り干し大根も美味しい‼️で、やはり 茄子。
他にも沢山の種類がありますよ。いつも20個買い 冷凍庫へ保存。朝食おやつに便利。
そして 今回初めて買ったのが 黒蜜きなこドーナッツ
なんだかとても 美味しそうだったので。怪獣二匹のお土産に 購入。
帰宅して私も食べましたが 甘さ控えめでひと口サイズだから、パクパク食べちゃいます😁美味しい‼️
長野県産の材料を使っていたり、国産の材料を使って いろいろな食品をプライベートブランドで出してます。
次回は またTSURUYAで 何か美味しいものを見つけよーっと。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。