居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!レッスンしてほしい人もね。

クラフトザウルスフレッシュホップ

2018年09月30日 00時22分05秒 | Weblog
本日よなよなビアワークス全店にて開栓!
なくなり次第終了の数量が少ないビール。さっそくいただきました‼️

うー、美味い‼️
コメント

佐藤 健 写真展

2018年09月24日 21時18分33秒 | Weblog
行ってきましたよー。健君がいっぱい‼️
デビューした仮面ライダー電王の時からファン。
義母ムスも終わって 麦田さんロス
もうすぐ 朝ドラ 半分青いも最終回だし、りーつぅ~がみれなくなります。またまた健ロスになるわね。


来年のカレンダー買ったから、これでロスするのを阻止しよーっと😀
コメント

中央線ビアフェスティバル

2018年09月23日 23時13分55秒 | Weblog
20日から24日まで 武蔵境nonowaで開催中!
21日・雨で気温低いなか行きましたけど、クラフトビールファンもそうでない人も含め、沢山の人がきてました。
そして、本日も行っちゃった‼️
だって晴れて ビール日和でしたからねー。
明日迄開催中だよ。
コメント

二週続けて高尾山

2018年09月16日 23時13分03秒 | Weblog
先週は高尾山~小仏城山そして本日も高尾山!(笑)
本日はシルバーウィークのせいか、先週に比べて人が多いこと。
特に孫をつれたおじいちゃん・おばあちゃん、ご家族連れがね。

チビチビvaamも本日三才の誕生日。
薬王院でピンクの交通安全守りを買ってきました。
ピンクのノースのザックが今年の誕生日プレゼント。
しばらく一緒に高尾山来てないから、来週あたり一緒に高尾山にのぼろうかな。

ありゃ、そしたら三週続けて高尾山になっちゃうわね(笑)
コメント

2018よさこいIN府中

2018年08月24日 00時22分34秒 | Weblog

今週末25日(土)26日(日)の二日間
府中で行われます。
☆流星も今年は新曲と新衣装で参加しますよ。
是非観にきてねー。
今年は七夕をテーマに 織姫と彦星を流星メンバーが表現してます。
七夕の歌とキラキラ星の歌
どちらも皆さんがよく知ってる歌かと思います。
是非、流星の出番がきたら 一緒に沿道で歌って 盛り上げてねー。
ちびっ子組もいますので 応援よろしくお願い致します。


〜2018年 府中よさこい (星)流星タイムテーブル〜

 🔔8/25(Sat.)前夜祭🌌
東府中(府中の隣駅)  14:18
大國魂神社(審査)   16:18
けやき並木     17:24

フラフショー    18:00

表彰式       18:30



 🔔8/26(Sun.)本祭🇸🇴
けやき並木(審査)   11:15
大國魂神社     12:07
旧甲州街道     13:07
伊勢丹二階     14:04
武蔵台(府中からバス) 15:30

フラフパレード   17:00

表彰式      17:45

全体タイムテーブルは
http://www.yosakoiinfuchu.com/maps.html
になります。
コメント

岩殿山

2018年07月19日 15時07分22秒 | Weblog

第26回のちびっこ山・女子部の山行は7/14(土)山梨県大月駅から目の前によく見える岩殿山に。
いゃ~、暑かったわね。
634mまでの道は、階段。坂道も傾斜が辛かったようで

参加半数はやや遅れぎみでしたが、なんとか頂上に。
富士山もチラリと頭をだしましたね

でも、大変なのはこのあとなんですよ。

鎖場にトラバースを経て稚児落としへ向かうのですから、
参加者の半数は鎖場初で ドキドキ

最初の鎖は短く、ウォーミングアップ程度。

そのつぎの鎖はキツいね

なんとか無事に通過

あらら、トラバースは崩落してるため通行禁止につき、迂回路へ
これがまた大変で。

難路を数か所 なんとか乗りきり
向かうは稚児落とし
眺めはよく、みんなで記念写真撮影して 無事に下山はさました
コメント

軽井沢 「発地市庭」

2018年07月08日 07時01分05秒 | Weblog
最近軽井沢の情報番組で ちょこちょこ話題になってる「発地市庭」
軽井沢の霧下野菜など地場野菜が新鮮&安い!
ということで 行ってきました。
立地場所もあまり開発されてない所みたいだから、さほどの期待もせず行きました。
が~、到着してビックリ!
広いばしょで 建物もきれいなの!
ブッフェ形式の「大地の恵」レストランや発地蕎麦の店もあり チーズ専門店のイタリアンレストランやお豆腐屋さんのカフェもありました。
もちろん、中心は軽井沢の新鮮野菜
朝どり野菜だから レタスがイキイキ。
しかも 何て安い御値段!
レタス、キャベツ、グリーンボール、胡瓜、プラム、スティックブロッコリー、カリフラワー、玉葱、ミニトマト
たくさん買ってきたわ。
まだ買いたかったけど、とりあえずね。
帰宅してからの、冷蔵庫収納に一苦労
もっと近かったら ちょこちょこ行けるんだけどなぁー。

コメント

金峰山

2018年07月04日 06時33分56秒 | Weblog
6年前に登った金峰山へ、6月最後の(土)に行ってきました。
関東はなんと!6月梅雨あけしちゃって、お天気がよいから山に行く人も多く 大弛峠の駐車場は満杯。優しいオジさんが私たちの車を誘導してくれたので、辛うじて駐車することができました。
途中は青空が広がり、群馬の山々や富士山も頭だけですが見えてました。
目指す金峰山山頂の五丈岩も見えてましたが ちょっとその上の空は雲がかかり 心配な感じ。
朝日岳を抜け 森林限界に行くとやっぱり曇り。下の方を見ると雲がなく 瑞牆山もよく見える。
そして、五丈岩の前に到着!ヤマスタゲット!

金峰山登頂 2回目も山頂はスッキリ青空にならず、ちょっと残念でした。

次回は、青空が広がった時にぜひとも登頂したいです。
コメント

銀河鉄道999

2018年07月04日 06時30分37秒 | Weblog

西武鉄道のラッピングトレイン
久しぶりにメーテルに出会ったわ。

やっぱ、目を引くな。

ラッキー‼️
コメント

苗場山

2018年06月10日 08時24分28秒 | Weblog
6月2日から1泊2日で日本百名山の苗場山へ行ってきました。


長野北部栄村小赤沢登山口から登る苗場山は、
三合目過ぎた辺りから 山の花花イワカガミ
イワウチワ
イワナシゴゼンタチバナ
マイヅルソウ
ショウジョウバカマ
エンレイソウ
ミツバオウレン
ヤマツツジ
が我々を楽しませてくれました。五合目このあとに雪が!
そしてそのあとは急斜面の岩場に鎖場、残雪残る斜面のトラバースありで、思っていた異常に かなりスリリングな場所がいっぱいある山行になりました。

天気はよく晴れて、真っ赤な夕陽が雲海に沈み・夜空には北斗七星など、星が綺麗に輝き、輝く月と昇り始める真っ赤な日ノ出と
山頂付近の湿地帯の雪にチトウ。高山植物も咲き、いろいろな楽しみかたのできた苗場山でした。
コメント