居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

ちびのデビュー

2007年01月31日 23時57分45秒 | Weblog
まぁ、そんなわけで今日のサークル代行をちびVAAMちゃんに代行してもらって。
これがちびのデビューレッスン♪

けっこう度胸いいんで、デビューレッスンらしからぬトーク炸裂。きたメンバーのハートをガッチリと掴んだもよう。
これからたまに代行してもらって、少し本数減らすかなぁ。

専門医の診察

2007年01月31日 13時40分12秒 | Weblog
水曜午前にしかきてない足の専門医に診察してもらいました。
やはり、度重なる捻挫のせいで靱帯が伸びきり、骨が出てきてるから。
日常生活にししょうがなければ、激しく動き回るときにしっかりと固定して動くかすれば手術しないでいいらしいので。
まぁ、ひとまず今までとおり。
居酒屋♪VAAMちゃんの常連客のみなさん・ご心配かけてますが、というわけです。
VAAMちゃんの弟が最近通っている八幡山の医者へ行ってみるつもり。すごくいいらしいから。

またまた、続き・・・

2007年01月28日 23時54分22秒 | Weblog
来週水曜日の代行もみつかりました!!
サークルは、ちびVAAMちゃんが。ラテンはHIPHOPのイントラさんにお願いできましたので、専門医の診察をうけてきます。
木曜の診察の後も金曜日のエアロの仕事をこなし、本日は流星の練習に!!
ドクターストップがかかったらできないけど、とりあえづはサポーターをつけてやっています。
そうそう代行が見つかるわけもなく、またサークルの代行は信頼できる方に任せないと、どうなるか心配ですから・・・
ヨガはちびVAAMちゃんにはできないので、どうしよう・・・

とりあえずは水曜の診察後の話ですね・手術するしないも・・

手術!?

2007年01月25日 19時49分06秒 | Weblog
ミナちゃんに紹介してもらった荻窪の増本整形外科へ行きレントゲンをとりました。
たいへんです、やはり(;´`)まいったなぁー。
若い10代の頃にひどい捻挫をしたのに、きちんと治さなかった付けが今になって( p_q)ぇーん
右足首外側靱帯が伸びきり、役目をなしてなく、負担が骨に・骨が擦れ角が立ち出てきて神経に触り痛いみたいよ。
常にサポーターやテーピングで固定して動くか、手術して人工的に靱帯を作るか。
どちらにしても、専門の先生の診察を受けることに。
それが水曜の午前・・。サークル代行とラテンの代行と探さないといけないの。
サークル代行は、チビがいってくれるといいんだけどさ。

プリンどら焼き

2007年01月25日 19時34分37秒 | Weblog
マルイ・冬の北海道フェア
小樽の花月堂

中にはプリンが丸一個はさんであるよ~。

函館のペイストリースナッフルスのチーズオムレットは売り切れだー( p_q)ぇーん
地下では北海道の地ビールが売っているよう。でも、時間ないから行かなかった。
うーん、心のこりだなー

これですよ・

2007年01月24日 21時29分24秒 | Weblog
筋肉や関節などの怪我や痛み、違和感のあるときには必ず飲みます。整骨院治療と併用すると、なおりが早いよ。
フィットネスクラブしか取り扱いしてないかな?
先週、北朝霞のクラブでこのサプリの試飲会したみたいで、その時にVAAMちゃんから勧められたと買っていった方がいて、このサプリの営業の人が二袋VAAMちゃんにプレゼントしてくれたの・
グットタイミングよね~(^o^;

続き・・・・

2007年01月23日 22時33分42秒 | Weblog
「怪我」の記事でご心配をおかけしてる方もいるようですので、続きを・・・

とりあえずは接骨院へ行きまして、テーピングでガッチリ固定して本日も朝から3本のレッスンをこなしてまいりました

悲しいかな、この仕事・代行のインストラクターを自分で見つけなけらばならず、しかも、急な代行を快く引き受けてくれる方はほとんどいないのが現状です。

みんな自分のレッスンもたいへんなくらい本数かかえてるからね~。
時間が空いてても他人のレッスンすることで1週間のペースが崩れちゃうから・
てなわけで、みんな怪我しても風邪でも結構レッスンしながら治しちゃうんです。
つらいときもいっぱいありますよ~
VAAMちゃんも以前風邪で下痢してたときの青竹エクササイズの代行・・・これがいちばんきつかったね~

ま・そんなことより、現在の怪我・・・

とにかく固定してあるので動きに制限はあるものの痛みは緩んでます。

今日も18:30に帰宅したので整骨院(19:00までだから)いってきました。
昨日よりはなんか少し痛みがなくなったような気がします。
でも、相変わらずゴリっと出てる・・・
これは、整形外科でレントゲンをとらないことにはわからないんで。
でも、整形外科に行く時間がないんで。
木曜か金曜かな~

テーピングのせいで、風呂に入るときにはビニール袋を足に・・・
レッスン後のシャワーもできず、くさ~~~~いまま・

どうやら5日くらいはテ-ピング固定をはずせないらしいから、まだまだこの状態が続くようです。

右足の怪我をかばってるせいで、左側のほうに負担が・で、マッサ-ジでほぐしてもらってます。

まーこんな感じ・・・・

2月3日の暗黒の参加表明もしちゃってるし。早く治したい!!

怪我・・・

2007年01月22日 16時10分16秒 | Weblog
足首痛めてます。昨日から・・・へんだな~~って。本日、家・駅の階段上り下りでも痛いです。
でも、レッスン2本しました。レッスン終わるたびに腫れてきてます。
今から病院に行ってきます・・・
右くるぶし下にほねがでてきてる!?それが痛い・・・これがもとかな・・

納豆!!??

2007年01月21日 23時51分55秒 | Weblog
なによ~・新聞の一面にのちゃって!
昨日の夕方のニュースですでに知ってたけど、1面にでちゃっててて・・
そりゃそうよね~、納豆がない!!なんてことになってるんだからさ・
通常食べてた人が迷惑こうむっててさ。
でもね、痩せないかもしれないけど健康にはいいの。それに、肌がきれいになって化粧ノリがよくなってるもんね。2パックは食べないにしても、夜1パック食べるのはいいんじゃないかな・お肌の健康の為にさ。女性はとくにね!それに、夕飯までの小腹がすいてるときには、食べると満腹感もあるし。みんなすぐにやめないで食べたほうがいいと思うよ!だって、納豆会社は大量に生産しちゃったよ、きっと!!