I’s Blog

伊藤久志@アイズサポートのブログです。

偏食に関する情報

2023-04-04 09:58:01 | Weblog
自閉スペクトラム症をはじめとする発達障害児者の偏食に関して、インターネット上の情報をまとめてみた。

まず、出版されている本を調べてみる。
発達障害児の偏食改善マニュアル
具体的な対応がわかる気になる子の偏食―発達障害児の食事指導の工夫と配慮

前者のグループはかなり精力的に活動しており、HPや資料が参考になる。
広島市西部こども療育センター食育研究会
自閉症の偏食対応レシピ

ついでに、英語の本もないかなと検索してみると、よさげなものがあった。
Treating Feeding Challenges in Autism: Turning the Tables on Mealtime

ABAと言えば、奥田先生のミニタッパーを用いたか手続きに関する記事が多かった。
『世界に1つだけの子育ての教科書―子育ての失敗を100%取り戻す方法』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿