オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

水ポチャでひんやり・・・と、ブルーベリージャム

2013-08-08 23:09:14 | 料理

今日は久しぶりに夜まで暑いオチャ地方

お散歩から帰ると、脇目も振らず玄関へ直行

この暑い夏限定です(笑)

(寒い時期は素直に玄関へ入らず庭でひと遊びしますから・・・)

帰宅後のオチャの楽しみ&極楽の時間

かれこれ15分~20分、浸かっております

水を抜くころには水もホンワカ温まってます

それにしても、あんよがだらしなさ過ぎ~~~

さすがに、夕方からクーラー入れました

部屋がひんやりするとオチャのハァハァもひと休み・・・

そしてオチャの充電も満タンになったようで

オチャママ砂肝を手に握ったら元気よく膝に ピョ~ン

オチャママ砂肝を持つ手を高くあげたら、オチャさんよじ登ってget

さすがジャックだね!

 

夜のひと仕事・・・

昨日から準備しておいたブルーベリー

昨日は洗って鍋に入れグラニュー糖をかけ冷蔵庫に入れておいたものを

今夜、煮ました

ブルーベリー1.2キロ、グラニュー糖500グラム(40%)、レモン汁少々

   

   

材料を合わせ、煮ること30分位

出来上がったのは1キロ分ぐらいかな?

しばらく楽しめそうです

その頃、オチャは…と言うと

遊んでもらえなくて、ふてくされてます(笑)

 

 

最近発売された“濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ”買ってみました

1ケ110g¥138也(プレーンヨーグルトと同じくらいの値段、高っ!!)

想像してた通りですが、ヨーグルトとサワークリームの

中間くらいと言うところでしょうか・・・

名の如く、かなり濃密です

無糖なので、以前作ったブルーベリージャムをかけて頂きました

まったりしてておいしかったですよ

オチャにもお裾分けです

綺麗に舐めてくれるので、容器を洗わずに捨てられそうです

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます    

この陽気でヘロヘロなオチャに

ぽちっとお願いします   

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずん)
2013-08-09 14:01:26
相変わらず、水ポチャ姿が涼しげでいいですね♪
20分もゆっくりするんですね~足だらっとして(笑)
うちはせっかく水を溜めても、1分ほどで出はります。水がもったいない!!
ブルーベリージャム、美味しそう!!!
最近目が弱ってきた(老眼?!)ので、摂取したいです。
ちゃんと容器の煮沸もするんですね、
私はしたことが無いなぁ・・・。
ずんさんへ (オチャママ)
2013-08-10 00:00:05
もうね~洗面台にピットインすると、すぐお座りして
水が出てくるのをじぃーっと待ってますよ!
20分どころかヘタすれば、小一時間も浸かってるかもしれません!
まだやったことないですが…(笑)

ジャム、おいしそうですか~?ありがとうデス
以前巨峰のジャムを作ってから味を占め、桃やイチゴやリンゴなどジャムにしてます。
一応、ビンは煮沸消毒してます。長持ちさせたいですからね。
Unknown (貫と蘭)
2013-08-10 06:41:31
オチャ君の水ポチャ写真大好きです(笑)
うちは水が苦手なのかお尻は下ろさないので・・・
ブルーベリーヨーグルト大好きなので、よだれが^_^;
自家製は美味しいでしょうね・・・
食いしん坊の景虎と一緒にヨーグルト持参でお邪魔しに行きたいです(笑)

コメントを投稿