オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山梨 ひまわりとハイジの村(後編)

2012-08-12 08:00:00 | 旅行

前回の続きです。

山梨フラワーセンター・ハイジの村にはアルプスの少女ハイジの家アルムの山小屋も再現されてました。

     

 山小屋の外にはヨーゼフやぎのユキちゃん(顔が切れちゃった!どう見ても♂ヤギ)もいました。

     

ヨーゼフ君??が何匹もいました。園内には散歩中のセントバーナードもいましたよ(*^。^*)

なでなでしたら私のジーンズ、オチャの臭いがするのか?クンクンされ、よだれまみれになりました

 

昼食は、レストラン・ボルケーノとろとろオムライスチーズフォンデュを食べようと思ったのですが、

あいにく待っている方多数。空腹には勝てないので併設の食べ放題へ行きました。

食べる事に集中してしまい写真撮ってません

メニューはバイキングだけあっていろいろありましたがサラダのミニトマトが甘くておいしかった。

ってそれだけかい?と突っ込まれそうですが・・・おいしいごちそうで満腹になりました。

食後ハイジの村に戻りまた散策。お土産も買い、小腹がすいたところでデザートタイム。

ひまわりのソフトクリームです。(ひまわりのなんらかが入ってるんでしょうね!)

     

女性は満腹でもデザートは別腹、おいしくいただきました。

 

ハイジの村を後にして次の目的地は塩山の桃農園。毎年買いに行くのですが、ここのは甘くてジューシーで絶品です。

って、ちょっと褒め過ぎかな???

おいしいのは確かです

ここの奥さんも気さくな方で今回は旦那さんや娘さん、3か月のお孫ちゃんもいました。

私はこの箱4箱買いましたが、おまけをしてくれました

少々傷んでる、そのままでも食べられるけどジャムやジュースにするといいよって沢山いただきました。

帰宅後ジャムと、コンポートでも作りましょう・・・。

 

帰路、勝沼からスーイスイと来ましたが談合坂辺りから渋滞し始め

     

 帰宅した時には通常の倍の時間が経ってました。

平日なのに・・・・

 

☆最後までお付き合いくださりありがとうございます☆ 

 ランキングに参加してます

 どうぞ、ぽちっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
   にほんブログ村

コメント

山梨 ひまわりとハイジの村

2012-08-11 23:05:43 | 旅行

 きょうは、昨日の山梨日帰り旅行のお話です。

お犬様は残念ながら家族と共にお家でお留守番です。

こんな暑いさなか外には連れ出せないですよね~車の中に入れっぱなしじゃぁ死んじゃうし・・・

ということで友達3人My プリウスで山梨へLet's goです。

はじめの目的地は、北杜市明野サンフラワーフェスです。ずいぶん前に山梨のお友達から

「明野のひまわりをぜひ見に来て。」なんて聞いてたので、今回思い立って実行しました。

      

ひまわりが皆競い合うように一生懸命咲いていました。昨日は天気よく暑いくらいだったから黄色が映えてました。

まずこれを見ると自然に「スゴ~~~い。」と声が漏れます。

 

誰がやったのか?係り員さんか?偶然にもニコニコ顔のひまわりさんを友達が見つけて記念にパシャリ。     

近くには、ブルーベリーの畑もあり、1000円(だったような?)で食べ放題(200gのお土産付き)

がありましたが、昼食前だってこともあり断念・・・

試食をさせてもらったんですが、瑞々しくっておいしかった。特に冷凍のは特に甘かったです。

 

 

 

 ひとしきり目で楽しんだ後、場所を変えてすぐ上にある山梨県フラワーセンター・ハイジの村へ移動。

  

ハイジの村の入り口です。

見頃の花は何か聞いたところ、「6月中はバラが最盛期だったけど今はあまりないですね。」とのこと。

確かに、花壇の花は咲いていたけど見頃はとうに過ぎている感じでした。

 

 

 

 今回はここまでにして次に続きま~す。

  

 

☆最後までお付き合いくださりありがとうございます☆

 ランキングに参加してます

どうぞ、ぽちっとお願いします

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      にほんブログ村

コメント

あし@