オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初の!!合同うじゃっく 2

2012-09-18 19:00:00 | うじゃっく

前回の続き・・・

富士スバルランド・ドギーパークの会場は樹木が立ち並び

日陰ができてとても過ごしやすかったです。

途中ぱらぱらと雨も降りましたが、さすがうじゃっくのチ・カ・ラ

ぱらぱら雨だけで済みました。

会場には大勢の人・人・人や犬・犬・犬

南は兵庫の方、北は宮城の方まで150組くらい集まったんだから

すごいです

ジャックラッセルテリア好きの飼い主には、たまらん会場でした。

途中で、まめママさんの肛門絞りの実演があり、大変勉強になりました。

まめママさん曰く、

「ジャックはシッポが強いので後ろ足が浮くぐらいに持ち上げて

中の方から絞り上げる。」

とのこと。

実演10頭以上、オチャも絞ってもらいましたが、あまり出てこず。

溜まっては、いるとのこと。家に帰ってやらねば・・・

なぜか柱に繋がれてたたいよう君 ↓↓↓

オチャも大分飽きてきたのと、折角ここまで来たんだからと園内をちょこっと周る。

ヤギさんがいました。オチャはビビって尻込み中(画像なし)

他にも展示用の多種類のわんこがいたり、アヒルがいたり

お散歩ができるレンタル犬なんてのもいたっけ・・・

ちょっと、ん??な不思議館なんてのもありました。

会場に戻って素敵な2ショットが撮れました。

テーマ:PEPPY君とのお尻合いお知り合い

背格好が同じだね。おちりといい、ウエスト周りといい似た者同士かな?

PEPPY:「クンクン、この子だれでち!?」

オチャ:「初めまして!オチャと申します。うちのママが君の大ファンなんだ。」

そこへ、オードリーちゃんが加わった。

オチャだけそっぽ向く!!!

 

大変楽しい1日となりました。

お友達になってくれたわんこ達、パパ、ママさんありがとうございました

そして準備やら進行やら大変だった幹事~ズの皆様ありがとうございました

 

帰りも渋滞が予想されましたが、まんまとはまりました。

お犬様はお気楽極楽。すやすやと夢心地。

汚れ防止のシートをかけてあるのに、お気に召さないのか?

ほりほりしてシートをめくって寝ておられます

いつも、お家なら日中はネムネムしてるもんね。

それを、日中ずーっと起きていたわけだから疲れてネムネムなのも

しゃ~ないね?!

家に着いてから、ご飯を食べた後、またもや爆睡しておりました。

まっ、ご飯食べてくれただけ良しとしとこう!

 

 

☆最後までのお付き合い…ありがとうございます☆

 ランキングに参加してます

   のほほん オチャに

どうぞ、ぽちっとお願いします  

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村

コメント (8)

初の!!合同うじゃっく

2012-09-17 17:03:39 | うじゃっく

 以前から気になってたうじゃっくに初参戦しました~

行きの道中、インター入って間もなく渋滞・・・

世の中は連休だから、当たり前ですが混みました。

予想の2倍の時間を見積って行きましたが3倍は見といたほうがよかったと反省。

オチャも車の中で大人しくしてました。

目的地:富士スバルランド・ドギーパークに着いたのは10:20頃。

入園入り口を目指したらここも長蛇の列うじゃっくの方々や一般の方も混ぜ混ぜで・・・

窓口がひとつだったんですね~だから長蛇の列になってました。

 

オチャさん、うじゃっく会場で放牧されるもこのご様子

「僕、初めてのとこだと超~緊張するんだ。」  By  オチャ

なんか…疲れた顔をしてるね。これからが始まりなのよ。

生PEPPYさんにも会えました。憧れのPEPPYさんに会えて嬉しい飼い主。

PEPPYさん・・・法被姿、とってもお似合いだったでち!!

オチャ、いざ戦闘態勢に入ったか

いえいえ、オチャは走るでもなく、他のわんこに絡むでもなく、

ボール遊びするでもなく、ただまったりと、飼い主のフン状態

この状態が2日くらい続けばこの場の空気に慣れるんでしょうけど、

慣れたころに解散だからタイミングが合わないね~~~

会場で知り合った花ちゃん ↓↓↓ (名前間違ってたらごめんなさい)

ちっちゃくて可愛かった。

アロハがお似合いのロイ君 ↓↓↓ 

ロイ君ママさん、受付の時に声をかけて下さりありがとうございました。

親切でフレンドリーで初うじゃっくの飼い主には心強かったです。

 

小さいボディながらウマウマ大好きなオードリーちゃん ↓↓↓ 

ジャックは姿、形、性格も様々で見ていて飽きない飼い主なのでありました。

 

次回に続く・・・

 

 

☆最後までのお付き合い…ありがとうございます☆

 ランキングに参加してます

   のほほん オチャに

 どうぞ、ぽちっとお願いします

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
        にほんブログ村

コメント (6)

あし@