四季の風にのって

――野鳥とともに――

水鳥と

2018年02月12日 | 日記
久しぶりに、背割堤のあたりを歩いてきました。
カモ類の名前はさっぱり分からないのですが、いろいろな種類の鳥が泳いでいました。

キンクロハジロと・・・(手前は?)


カンムリカイツブリ


河川敷でもたくさん出会えました。
ムクドリ


ツグミ


モズ


アオジ


毎日寒いです。早く暖かくなって欲しい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモに詳しくなれば・・・ (乙訓の鳥撮り人)
2018-02-13 19:16:14
背割り堤・三川合流点にも、鳥たちは多くいますね。寒さに負けず行ってみなければ。
カモについてもっと詳しく知れば撮るのも面白くなるだろうなと思いながら、なかなか本格的に学習するに至りません。ちょっと頑張ってみようかな。

T.Mさんにこのブログを紹介しました。また訪問されるかもしれません。

返信する
乙訓の鳥撮り人さんへ (緑の風)
2018-02-13 22:40:50
コメントありがとうございます。
河川敷は風が強く、寒さをいっそう感じますね。家でじっとしていては、脚が弱るし・・・。
カモの勉強やりましょう。
返信する

コメントを投稿