3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

誕生まで

2009年10月06日 | ゆあ(ダウン症:三女)誕生~診断編
出産予定日を2週間後に控えた6月21日。
なんだか朝からお腹がイタイ・・・
もしかて、陣痛
日曜日でパパはお休み。
子供たちを預けて、
タクシーで産婦人科にむかってみました。
入院セットなんてもたずに
財布と携帯と診察券だけもって・・・
きっとまだ産まれないはずだし
一旦お家に帰されることを予想して・・・
でも、「先生が今日中に産まれるよ、ハイ入院ね~」
えぇ~まじ
あわててパパとじーちゃん、ばーちゃんに
お姉ちゃんたちのときは微弱陣痛で
促進剤の点滴をしてそれでも
少し時間がかかっての出産。
今回もそうだろうと思っていました。
でもどんどんお産がすすみ、
多分分娩台にあがって30分くらいでは

「ハイおめでと~

体重管理のために毎日1時間歩いていたからかしら
とにかく今までにない超安産、超スピード出産でした。
3人の中で一番元気に泣き、一番かわいく思えました。
分娩台で休んでる間、
「これからますます我が家がにぎやかになる楽しみ
なんて考えてまったりとした時間を過ごしてました。
この時はまだ障がいがあるなんて
おもってもみませんでした・・・
家族もじーちゃん、ばーちゃんも
だれもなにも気づきませんでした・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。