3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

心エコー検査へ

2010年03月10日 | ゆあ:生後6ヶ月~11ヶ月
今日は3ヶ月ぶりの心エコー検査に行ってきました。
パパもいっしょです。

          

今日もがんばるね~
あっ・・・おでこきになっちゃいました??

          

爪でひっかいたようです
爪、のびてたね。ゴメン


エコーの検査結果は、心房の穴は小さくなっていて、
逆流も少ないので、たぶんこのまま閉じるでしょうとの事。
三尖弁閉鎖不全のほうは、悪くなってはいないので
このまま、経過観察ということに。
日常生活に支障をきたす、例えば、
大きくなって、走り回るようになった時に
すぐ疲れたりとか、顔色が悪くなるような症状がでたら
酸素の治療や手術ということもあるようです。
今のところは特に処置はなしとのことでした。

今日も眠剤を飲んで眠らされての検査。
覚醒確認ができるまで、院内待機でした。
その間、病院の食堂で過ごしました。

          

その間も爆睡
無理矢理起こして看護師さんに確認してもらいました

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中♪
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。