3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

やっぱり、お腹の調子が・・・。

2010年03月11日 | ゆあ:生後6ヶ月~11ヶ月
ミルク中に「ぶぶぶぶ~」としちゃいます。
離乳食後は大丈夫な感じなので
ミルクに反応してるのかも。

という事で、

          

   野菜スープおかゆとりんごの葛湯を。
   ミルク量は少なくするので
   おかゆ多めに食べてもらいます。

          

   モグモグ・・・。

          

   これ、美味しいですね

ママがリズミカルにスプーンをお口に
運んであげないと・・・、


          

    こうなります。

    「おかゆ~でてこいや~



先ほど、小児科へ行ってきました。
ウイルス性の腸炎かもとのことで、
整腸剤をもらいました。
ミルクはしばらくノンラクトにかえてみようと思います


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中♪
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこむすめ)
2010-03-12 00:18:18
バンボに上手に座ってますね。トレーの上に置いて、ご飯が落とされないなんて!
感想を聞かせてくださいね。
ミルクはフォローアップミルクのことですか?
返信する
ねこむすめさんへ (ゆあのママ)
2010-03-12 17:45:25
バンボ、なかなか上手に座ってくれますが、
段々前のめりになってくるので
支えながら座らせてます
でも、本人はお座り気に入ってるようです
ミルクは乳糖がはいってないミルクで、乳糖不耐症用のミルクなんですが、下痢がつづいて乳糖に反応しちゃう場合にもいいそうです。
通常のミルクじゃ、お腹に重いのかも。
このミルクは姉たちのときもお世話になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。