3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

折り紙のお土産

2011年05月03日 | ママの思い・・・
告別式会場の事情などにより、
じーちゃんは、家に3泊しました。

長い間、家にかえれなかったので、
久しぶりに、ゆっくり皆と一緒に
過ごす事ができました。

じーちゃんにお土産をもたせようと、
みーちゃんは折り紙で得意のハートを
たくさん作ったり、カバンを
作ったりしていました。

「じーちゃんは、このカバンにお菓子とか
あめをいれて、神様達に配るんでしょ?
いそがしいそうだね~」

と、みーちゃん。

このかわいらしいカバンを持って
挨拶まわり?をするじーちゃんを想像して
思わず笑っちゃいました。



入院中、毎日のようにママとゆあは
じーちゃんに会いに行きました。

ゆあは、じーちゃんが大好きなので、
じーちゃんの顔をみると
とても、やさしい顔でじーちゃんの
顔や体をさわっていました。
ばーちゃんにはそんな表情したことないのに。

家にかえってきたじーちゃんにも
同じようなやさしい顔で冷たいじーちゃんの
頬をなでなでしていました。



*****


もう少し、落ち着いたら
いつもの子育て日記に戻ります。

もう少しだけ待っててください。
3人娘の事忘れないでね~♪




ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね…。 (あべちょん)
2011-05-03 11:24:52
なんとも…ご愁傷様でした。

お約束をしていなくて、かえって良かったと今思ってます。
お姉ちゃん達はじーちゃんの優しいお顔を
ずっと記憶してもらいたいですね。

そちらは梅雨に入ったそうですね。
ジメジメと体調を崩しやすい時期なので
心労もあることでしょうから、どうかご自愛ください。
返信する
あべちょんさんへ (ゆあのママ)
2011-05-04 21:49:15
ありがとうございます。

梅雨入り前の旅行でよかったですね!

例年よりはやい梅雨入りにビックリしています。

体調・・・あーちゃんから始まり、ばーちゃん、ママの妹、みーちゃん、今日はゆあが
お熱をだしています。
返信する
お父様の… (おせん)
2011-05-09 23:16:30
お父様のご冥福を心よりお祈りしております。

うまく言葉が出てこないんですが…
ゆあちゃんとおじいちゃんは仲良しだったんですね♪優しくて素敵なおじいちゃんだったんだろうなぁ。
これからは、天国から優しいお顔で見守ってくれてますね。

ゆあちゃんのご家族皆様、体調崩しやすい季節でもあるので、どうぞお体を大切にしてくださいね。
返信する
おせんさんへ (ゆあのママ)
2011-05-10 17:50:24
おせんさん、お心遣いありがとうございます。

孫のなかでは触れ合いの時間が一番少なかったはずなのですが、とてもじーちゃんっ子でした。
ゆあがズリバイで少し前に進むようになった頃
の入院から父はずっと家に帰れませんでした。
猛スピードで高バイ移動するゆあを
見てきっと喜んでいる事と思います☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。