3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

ボールプールでの変化

2011年06月15日 | ゆあ:1歳6ヶ月~1歳11ヶ月
昨日は、療育センターへ。




2階のお部屋まで自分で移動してもらいました。
かなり楽しそうに、
「しょ!しょ!!」と言いながら
2度程休憩をはさみハイスピードで上っていきました


お部屋に到着してからも、興奮冷めやらず・・・









みんなが集まるまでおもちゃで遊びます。







・・・全部ブレててゴメンナサイ
子供にじっとしてろってのも無理な話ですが、
とにかくよく動くので
少しは静かにしてほしいものです・・・

*****

みんながそろってから
触れ合い遊びやリトミックの後
ボールプールのお部屋へ移動。

ボールプールは2回目です。

前回はちょっとボールで遊んだ後、
囲いの外へ脱出を繰り返し、
ボールで遊ぶというより囲いのブルーシート
を堪能している感じでしたが、
今回は、自ら中心へズイズイ進んでいき、
興奮しすぎてボールの上に立とうとしていました

*****

理学療法の先生のお話では
立ち方が力強いので
足にだいぶ筋肉がついてきたという事ですね、
との事です。

自主練の賜物です





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。