りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

プチゲーマー

2005-10-06 00:53:27 | プチゲーマー
私は「プチゲーマー」です。
なんで「プチ」かというと、なんでもかんでもやるわけじゃないから。

私がやるゲームは決まってます。
大好きな「FINAL FANTASY」シリーズと「ロマンシングサガ」シリーズといったロールプレイングゲームと、「アンジェリーク」「ときめきメモリアルガールズサイド」みたいな恋愛シュミレーション
昔はもっといろいろやったけど、最近はほんとこれ以外やらないです。

「FF」と「ロマサガ」は同じくらい大好きですけど、キャラで1番好きなのはなんといっても「ロマサガ1」のアイシャ
もぉかわいくてかわいくてめっちゃ好きなんですよ~
だから私のハンドルネームはネット始めた99年からずっとアイシャで、ネットで出会った私の友達は私のことをアイシャと呼びます。
とゆーわけでメアドとかgooIDもryoko-aishaなのですヨ。
ロマサガシリーズは内容もめっちゃ好き
あ、でも3はイマイチ。
1と2は最高
2のエンディングなんて鳥肌立ちますよ

FFシリーズは本当に好きなんですが、3と11はやったことがありません。
あとクリスタルクロニクルとかそーゆーのも知らないけど。
FFでどれが1番好きかというと…すっごく難しいんですよね。どれも好きです。
でもやっぱり…10かなぁ…。
でもでも…10はゲームのエンディングとしてはあんまりよねぇ???映画とかなら最高にいいケド、がんばってがんばって進めていって、たどり着いたエンディングが…やりきれませんってしかもテンツーは反則だと思う。いずれ詳しく語るかもだけど。
…でもやっぱり…10かなぁ…。
一般的には7が1番人気あるし、私ももちろん7好きだけど、10とか9のほうがもっと好きかな。
てか9かなり好き!!あのエンディングは…最高です
あと5も結構好き。6も好きだけど。
名作だと噂に聞く3もやってみたいし、おもしろそうだけどめんどくさくて手をつけてない11もやってみたいんだよね、FFファンとしては。
でもなかなかね…。

恋愛シュミレーションは、心が寒くてダークでな時に大変お世話になっております…。
あの、現実にはありえない素敵な方々と、現実に言われたらひくであろうあま~いあま~いセリフ達のおかげで、私はなんとかここまでな時期を乗り切って生きてきたわけでございます。
「アンジェリーク」を知らない女性の皆様一度やってみて
ゼッッッッッタイハマるから!!!!!
こう言って今まで何人の女の子をアンジェのとりこにしてきたか分かりませんよ、私。

今は来年発売予定らしいFF12がとっても楽しみです

最新の画像もっと見る