りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

クリアしましたよ~

2007-12-26 14:40:58 | プチゲーマー
今日はお休みです。
ちょっと、休息が必要だったので、ぐったり眠らせてもらいました。
もう体が重いったらありゃしない。
先日マイミクさんからいただいた昔のフィギュアスケート映像観て、「あ~やっぱりいつの時代もアイスダンス最高」って思ってみたりね。
この昔の映像に関しては、いずれ記事にしたいと思ってますが。

で。
ハイ、クリアしました、「くるくるプリンセス夢のホワイトカルテット」。
時間は7時間台。
まぁ、前回ココにたいがいのことを書いてしまったのでね、なにげに新しく書くことがあまりありません(爆)
とりあえず、よかった点と悪かった点を並べてみましょうか。

<よかった点>
・好きな男の子が選べる!!!!!(←一番ポイント高いらしい…)
・曲目が前作よりもずいぶん増えた。
・前作ほど易しすぎず、技入力なんかもそれなりに難易度が高まった。
・前作ほど「なんで能力上げるためにミニゲームばっかりやらなくちゃいけないんだ…フィギュアのゲームやってるってよりはミニゲーム漬けやん」というかんじはなく、適度に能力が上がってくれる。
・前作よりも大会ごとの間隔も開いてないし、ミニゲームも減ったので、必然的に前作よりはフィギュアスケートのゲームをしているというかんじがする。

<悪かった点>
・好きな男の子が選べるといっても、最後に自分で相手を選択するわけではなく、最後の時点で一番好感度の高い男の子と自動的にくっつくようなので、八方美人にしてると最終的に誰とくっつくか分からなくなる(爆)
・もっともっと覚えたい技があったのだが、大会期間ごとに覚えられる技数に制限があり、結局クリアまでに覚えられない技がたくさんあった(私の場合、ビールマン、サーペンタインなど…)→ただしクリアしてからそのデータでニューゲームを始めると、今まで覚えていた技も引き継がれるので、前回の周回で覚えられなかった技も覚えられる!ということが後日判明…つまりこれっていい点じゃん(爆)
・どうでもいいような会話は相変わらず多めなので、ここがカットとか選択とかできるようになればいいのに。(でも前作よりはだいぶいい)。
・もう少し難易度が高くてもいいと思う…子供向けだから仕方がない部分はあると思うけど、せめて難易度選択とかできればいいなと。

とりあえずこんなところかな~。
まぁもし興味がある方は、できれば前作からやったほうがいいかなぁ。
キャラが引き継がれてたりするし。
でも、前作はかなりダルいので(汗)まぁ、やらなくてもいいですけどww

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