りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ホークスファンへの50の質問

2005-10-08 23:51:15 | 野球好き
知り合いが最近福岡に行く用事があって、その時に買ったじょーのTシャツとポスターを送ってくれました
てわけで、さっそく写真を撮って、今日はホークスネタ。

ネットで見つけてからずっとやろうと思ってた「ホークスファンに50の質問」
なかなか時間がなくてできなかったのですが、ついにチャレンジ!!
元ネタはこちらからいただきました♪


ホークスファンへの50の質問ver.2005

1 名前(HN)はなんといいますか?

ここではりょーこと名乗ってます。ちなみに本名です。

2 性別は?

オンナらしくないけどオンナのようです。

3 住んでいるところはどこですか?

秋田県秋田市の南端らしい。

4 ホークスファン暦はどれくらい?

19歳の夏からだから、8年目。

5 ファンになったきっかけは?

オールスターに初出場して初ヒットを打った城島を見たのがきっかけ

6 自宅は本拠地福岡ドームに近い?

遠いなんてもんじゃありません…

7 2004年ホークスの試合は何試合くらい見に行った?

2004年ですか…コクなことを聞くのですネ…0ですヨ…

8 試合を見るならいつもどこで見ますか?それはなぜ?

球場ってこと?千葉マリンか西武ドーム。そこでも遠いのにそれ以外はムリ!!!!!

9 メガホンダンスは踊りますか?踊れる方は何選手踊れますか?

踊れません!!アウトコールくらいしか覚え切れません!!

10 応援歌で一番好きなのはどの選手?

じょーーーーー

11 チャンステーマ(ヒロシ・若井・関西・関東)はどれが好き?

ゴメンナサイナンノコトカワカリマセン。

12 ホークスの選手にサインをもらったことはありますか?

ナイです。

13 ホークスで一番ファンサービスのいい選手は誰?

ワカリマセン。

14 ホークスの中で特に好きな選手は?

じょーーーーー

15 その選手のどこが好きですか?

かっこいいところすごいキャッチャーなところすごいバッターなところホークスラブなところ家族ラブなところ男らしいです

16 一番好きな先発投手は?

和田かな~。かっこいいから(爆)

17 一番好きな中継ぎ・抑え投手は?

個人的には吉武にかなりがんばってほしい。

18 一番好きな捕手は?

じょーーーーー

19 一番好きな内野手は?

4番松中!あ、でもむねりんも好きですよ。

20 一番好きな外野手は?

ズレータのパナマ運河大好きです(笑)

21 首脳陣で一番好きなのは誰?

常勝ホークスを作り上げた王監督に決まってるじゃないですか!!!!!

22 「球団生え抜き」選手と聞くと浮かぶの選手は?

じょーーーーー

23 エースといえば?

カズミでしょう。

24 内野の名手といえば?

むねりんかな。

25 外野の名手といえば?

う~~~~~ん…秋山…ってのはアリ???(笑)

26 一番バッターといえば?

今はやっぱむねりんじゃないの?

27 ホークスの最大のライバルはどのチーム?

今はロッテだろうな~。でもやっぱ常に西武よね。

28 ホークスの天敵といえばどの選手?

誰???あんまそーゆーとこまで見てない。

29 現在のホークスでのあなたが考えるベストナインは?

じょーさえ入っていればあとは誰でもよい!!(爆)

30 歴代選手でのFDHベストナインは?

じょーさえ入って…(以下略)

31 球場に行くときに絶対持っていくものは?

あんまりないなぁ。メガホンは結構その時買うし。

32 どんな格好をしていきますか?

騒ぎやすい格好。飛び跳ねやすい格好。ジュース間違ってこぼして汚れてもいい格好。

33 一番好きな球場は?

ヤフードーム!!

34 その理由は?

本拠地だし。1回しか行ったことないけど広くてきれいですっごくよかったよ。ただ選手との近さとかを考えるとマリンとかインボイスのほうがいいけどね。

35 一番キライな球場は?

東京ドーム。

36 その理由は?

せまい。座席が。

37 キャンプに行ったことがありますか?

ナイです。

38 他の球団で好きな選手は?

選手会長古田氏!!ジョニー黒木も大好き!!

39 身売りされますがどう思いますか?

ホークスとして生き残れたのだからそれでよい!!!!!

40 球団合併や身売りなどでもしホークスが違う名前になったらどうする?

ホークスの血が流れていればそれでいい。じょーがいればなおよし

41 2004年に戦力外などで去ってしまった選手の中でもう1年使いたかった選手は?

うーん、いなくなったの誰だっけ???

42 他球団から一人選手がもらえるとなれば誰をもらいますか?

ジョニー黒木!!古田はキャッチャーだからいらないし。

43 ファンのマナーについてどう思いますか?

ホークスファンはいいと思うんですけど。あったかいですよ、みんな。

44 2004年から始まったプレーオフ制度は成功それとも失敗?

大失敗

45 自由契約でメジャー挑戦の井口さんに一言!

大学の先輩だから応援してたのに…。

46 セクハラで逮捕され井口問題をややこしくしたS級戦犯高塚に一言!(怒)

そんなヤツは知らん!!

47 気を取り直して2005年期待している選手は?

もうシーズン終わりだからなぁ…。ま、いずれにしろじょーだけど

48 新加入選手全員(江川・高橋徹・中西・高橋秀・加藤・定岡)に一言ずつどうぞ!

みんながんばれ!!(一言ずつじゃないじゃーんっ)

49 2004年は勝率1位通過でしたが2005年はどう?

1位通過でした。

50 お疲れ様でした最後に2005年の目標を一言!

日本一


…自分ホークスファンなのに、ホークスのことにも野球のことにもうとくなったなぁ…

最新の画像もっと見る