りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

初めての習いごと

2009-08-29 14:06:39 | ムスメとのコト
皆様昨日はご心配おかけしました。
日記書いてる最中は意外と冷静だったんだけど、それからいろいろ検索して事実にぶち当たって、そしていろいろ考えたりするうちに、さすがにちょっと泣いてしまいました。
まぁ、くよくよしても仕方がないので、まずは来週を待つのみなんですが。
とりあえずこのあいまいな状態だと、ママ友さん達も私に会っても話す内容に困るだろうから、1週間は親子広場とかは行かないつもりでおります。

さてそんな本日ではありますが。
いよいよ、本命のスイミングの体験の日がやってまいりました!!
体験、これですでに7回目ですね、長かったですねぇ…。

いつものように、私が着替えさせて、ダンナサマにバトンタッチして、そして私は上から撮影三昧。
今日は5組だけだったんですが、いつもはもっといるらしいです。
内容に関しては、正直に言えば、期待はずれでした。
もっとビシバシやってくれるところかと思っていたんですが、かなりゆるーい部類だったと思います。
ただ、3歳からコースが変わると、結構厳しくなるっぽく、今はまず楽しく水慣れ…という方針っぽいです。
設備に関しても、充実してる感はなかったですね。

ちなみに今日もはなちゃんは全然泣かずに、時々笑ったり、時々上で見てる私に気づいたりしながら、楽しそうにやってましたよ。
お父さんと一緒に背泳ぎもしてたし。
シンクロはやってくれなかったけど。
アームヘルパーは今日も借りてましたよ。
最後の最後で、お父さんははなちゃんを水の中にじゃっぷんって浸けてみたんだけど、その時も泣かず、ただし苦しそうな顔をしておりましたとさ。

で、ついに、入会申し込みしてきました!!

レッスン内容的にはちょっと期待はずれなところはあったけど、そして設備もそれほどよくはなかったけど、それでもどうしてもここに入りたい理由、それはまずひとつに近いこと、そしてなにより、

併設幼稚園の優先入園!!!!!

これはもう、外せないですよ。
これだけ待機児童がどうこう騒がれてる時に。
しかもこの幼稚園は、週1でこのスイミングスクールで水泳の授業があるようで、卒園までに全園児25メートル泳げるようにするのが目標ってことだったので、どうせやるならそれくらいやってほしい!!ってずっと思ってたし(そういう意味で、今日のレッスンはあまりにもゆるいかんじでびっくりしたんですが…将来に期待)。
正直、これからインフルもはやってくるので、今の時期の入会ってどうだろうって思ったりもしたんですが、有料ながらも1ヶ月単位の休会制度もあったので、とりあえず入ってから様子を見よう!!という方針に舵を切りました。
1ヶ月4回のレッスンなんですが、火曜か土曜の好きな日に来ていいというシステムになってるみたいで、でもうちは基本的に毎週土曜にダンナサマに入れてもらうという方針でいきます。
10ヶ月から入会可能なスクールで、うちの子は来月の10日で10ヶ月ですが、でも来週から来てもいいですよと言われたので、さっそく来週の土曜日から毎週通うことになると思います。
…来週の土曜日、多分私は一緒に行ってあげられないんだけど…。

ところで、インフルといえば…だいぶやばいかんじになってきてますね…。
周りでも、近くの人が感染したって話をだいぶ耳にするようになってきました。
うちもダンナサマが渋谷勤務なので、いつ拾ってきてもおかしくない状況ですね…。
もしもダンナサマの会社でインフルが発生したりした場合は、念のため、少なくともママ友さん達と会う場とか、親子広場とかには足を踏み入れないようにしなくちゃいけないし、そうなるとやっぱり今のうちに行けるところには行きたいなと思ったりもするし…。
なかなかバランスが難しいですね…。

最新の画像もっと見る