りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

成長過程らしい

2009-04-20 17:58:34 | ムスメとのコト
こどもちゃれんじが届いたよー!!

…の話は、明日するとして。

今日はベビーマッサージのコースレッスン2回目。
通常であれば木曜日なんですが、今週の木曜日はどうしても行きたい親子広場があって、今日に振り替えてもらったんです。
で、今日は、前回の足のマッサージの復習をしてから、おなかのマッサージを教えていただきました。
絶対気持ちいいよこんなことしてもらったら~うらやましいぜ0歳5ヶ月児!!

で、今日お話ししてた中で、「なにかができるようになる前によく泣くらしい」と聞いて。
たとえば、はいはいができるようになる前とか。
たとえば、歯が生える前とか。
だから、最近うちの娘が泣き虫ちゃんなのも、そういう合図なのかもしれないって。
結構どこのママさんもそう言ってますよ~って、先生に教えてもらいました。
そうなのかぁ~、じゃあ今泣き虫で夜も起きるようになってしかもべったべたの抱っこ星人なのも、成長過程?なんか違うの混じってる?
ま、しょうがないよね、赤ちゃんだもんね。
きみはきみなりにがんばって成長してるんだよね、うんうん。

最新の画像もっと見る