りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

0歳児教育かぁ

2009-04-19 23:02:52 | ムスメとのコト
今日はソフトバンクがずっと通信障害で、ネットできないメールできないで大変だった…。
約束とかある日じゃなくてよかったです。

そしてフィギュアのシーズンも終了となりましたが…まるで興味が沸かなくてほとんど観ておりません。
今日のエキシビに至っては録画すらしてません…大河録りたかったので。
ダブル録画できるデッキなんだけど、引っ越しで配線取ったら分からなくなっちゃったんだよね…。
ま、いずれダビングしてもらおうかと。

で、今日は更新するネタないし、久々に休むかなぁと思ったんだけど、たまたま観たエチカの鏡で、子供の教育についてやってて。
前半は、ある塾の話。
これはまぁ、前に塾で働いてて、中学受験にも関わってた身としては、あ~懐かしいなぁ…って話。
問題は後半で、0歳児教育ってのをやってて。
人の脳は、歩き始めるまでにものすごく発達するから、それまでにこういうことをしてあげるといいってのをいくつか紹介してました。
へ~なるほどな~って、勉強になりました。
んでさっそくいないいないばあしたり、10から0へのカウントダウンしたりして喜んでる親バカ夫婦です(笑)
その方がやってる塾(?)のホームページも見たんですが…通える距離なんだけど、0歳児を通わせるにはちょっと勇気のいる金額だな(汗)
とりあえず、放送されてたことは意識してみようかと思ってます。
放送内容とかは興味のある方はお調べ下さいませ…今ケータイからなのであれこれ書くのは手間でして…。

最新の画像もっと見る