りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

クラス懇親会

2012-06-22 13:35:55 | ムスメとのコト
幼稚園のクラス懇親会行ってきました~。
まぁ、それなりに楽しんできたってかんじかなぁ。
最初ひとりずつ自己紹介して、あとは適当にお話して…うん、あんまり書くことがない(爆)
あ、でも、子供達が火曜日だけ食べてる給食を、試食することができました。
小さなお弁当箱におかずが数種類入ってて、あとはごはんとお味噌汁。
おかず、皆さんは「少ない!」って驚いてたけど、うちのはなちゃんはいつもこんなもんですよ…逆に皆さんこれよりお弁当に入れてるの?!ってびっくりしたんですけど。
そんな試食もありつつ、あとはいろいろお話して2時間過ごしてきました。
また月曜日に保育参観があるので、これまた楽しみです。
今日は教室のほうを遠巻きにながめてみたけど、残念ながら子供達の姿は見えなかったわ。

今日は懇親会のために、かいくんを妹に預けていきまして…。
朝、はなちゃんを送り出してから、そのまま車で妹のところに行き、かいくん預けてすぐに家に戻って、それから歩いて幼稚園まで。
大雨だったので大渋滞で、遅刻するかと思ったけど、なんとか間に合ったかんじでした。
園までだって、晴れてれば自転車で行けるのにねぇ。
はなちゃんが帰ってきてから、はなちゃんを車に乗せて、かいくんを迎えに行きまして。
かいくん、全然泣かずに過ごせたみたいでした、さすがです。
本当は、せっかく来たから、ちょっとはなちゃんもめいと遊ばせたかったんですが、残念ながら都合が合わず…はなちゃんにちょっとかわいそうなことしちゃったな。
また近いうちに遊んでもらえたらと思います。

その後スーパーに寄って買い物をしてたんですが…はなちゃん、いきなり店内で吐いちゃってびっくり。
でも、吐いたらけろっとしてて…帰ってきてから熱はかっても問題なく。
車酔いでもしたかしら…今までそんなこと一度もなかったけど。
でも、私も小さい頃、ちょっと車乗ったら酔う子だったから、この子達が平気なことが逆に不思議なくらいなので…。
てか、ほんとに、車酔いですんだらいいんだけど…今病気とかやだよ~、明日最後のモダンバレエだし、あさって潮干狩りだし、月曜日保育参観だし…頼むから元気で数日乗り切ってくれーーーーー。

最新の画像もっと見る