りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

本当にお世話になりました

2012-06-23 18:41:22 | ムスメとのコト
今日は午前中に家族で買い物に行きまして。
午後はお父さんは幼稚園のおやじの会へ(これについてはのちほど)。
私達3人は、はなちゃんの最後のモダンバレエへ。
いつも通りにレッスンを始め、いつも通りに10分後にスタジオを出て、かいくんとぶらぶらしながら時間を過ごし、レッスン終了10分前にスタジオに戻り、最後のレッスン風景を見届け…。
いつも通りに着替えをし、子供達がいつも通りにお菓子交換をしている間に、私は先生に最後のごあいさつへ。
そして、他のママ達にも今日で最後ですとごあいさつし、スタジオをあとにしました。
私の内容確認不足のため、始めて半年程度で辞めることになってしまったこのスタジオ。
入ってすぐ辞めると言ってみたり、出ないと言っていた発表会に出ると言ってみたり、なんだかすごくごたごたとご迷惑をおかけしてしまい。
でも、発表会に出させていただいたことは、私にとってもはなちゃんにとっても、すごく大きな経験だったと思うし、あの時の達成感や団結力なんかは、とても素敵なものだったし。
先生達も皆さんいい方達で…今日も最後のあいさつで、「今日はスキップも完璧になってましたよ、練習しましたか?」なんて言って下さって、「また機会があったらぜひいらして下さいね、待ってます」なんて言っていただいて。
そんなわけで、辞めるのは寂しいって思いもあるんだけど…。
だけど、これからは、クラシックのほうで、はなちゃんにはがんばってもらいたいと思うし、私もあと押ししていきたいと思います。
今日は発表会の写真も届いて、最後にいただいて帰れたのでよかったな~というかんじでしたが…改めて写真を見ても、がんばったな~って、いろいろ思い出しますね。
DVDも、近々手に入る予定です。

さて、私達のほうはそんなかんじでしたが、お父さんのほうはというと。
今日は幼稚園のおやじの会で、たこ焼き研究会ってのが開催されまして。
20人弱のパパ達が、飲み物(アルコールw)持参で集まって、みんなで園庭でたこ焼き焼いたみたいです。
来月の縁日で作りたいみたいですけど…なかなか大変そうだったらしい…。
14時から開始で、お父さんは17時半くらいに帰ってきましたが、まだ2次会的に残ってた人も多かったみたい。
なんでお父さんは帰ってきたかって…おやじの会の仲良しパパと3人で昨日の夜がっつり飲んで、今日は二日酔いだからですw
てか、たこ焼き一次会も、立ってるのがやっとだったそうですw
今日のたこ焼きはその3人中ふたりの参加だったんだけど、ふたりとも2次会は参加せずに帰ってきたそうで。
んで、明日はまたこの3家族で潮干狩りw
ほんとたまたまなんだけど連日になってしまって、どんだけだよみたいなかんじにw

最新の画像もっと見る