りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

いろんな意味で疲れた

2012-06-21 19:46:01 | コドモタチとのコト
朝はなちゃん起こす→朝ごはんのことで機嫌を損ねる(なんのことだったかももう覚えてない)→歯みがきしようとしない→いつまで経ってもやらないのでさんざん怒る→それでもやらないので「3数える間にやらないとたたくよ、1、2、3」バッチン→ギャン泣き→洗面台連行→それでもやろうとしないのでわざと乱暴にぐりぐりみがく(朝はいつもはひとりでみがかせている)→その後はそこそこ順調に登園準備完了→なかなか外に出ようとしないでまたなんか気に入らないことがあってぐずぐず言い出す→早く出ろと何回も怒る→やっと出たと思ったら車通りの多い家の前の車道に飛び出してバイクとぶつかりそうになる→バッチン→ふてくされて歩こうとしない→引きずって歩く→泣き出す→仕方ないのではなちゃん抱っこでかいくんは手をつないで歩かせる→バスが向こうから来てるのが見える→バス停ママ(というかおばあちゃん)がかいくんを引き取りに走ってきてくれたので、私ははなちゃん抱っこで走る→なんとか送り出す…ってな朝でした、叫び疲れてぐったり。

で、今日は天気が悪かったので、午前中はお友達とログハウスへ。
久々に来たけど、かいくんたくましくなったわぁ~。
1階から2階までのぼる方法が、階段の他に急な網もあるんだけど、その網のぼりきっちゃったよ…。
そりゃうちでロフトに到達するわけだ…(これはまた後日…)。

家に帰ってきてから、園ママ達との怒涛のメール交換があったんだけど。
というのが…明日幼稚園では年少はボディペインティングイベントの予定→たまたま別件でのメールのやり取りの中で、明日運動着登園だと知る→え?聞いてないけど?→うちのクラスは昨日のクラス便りに書いてあったよ~→え?うち昨日クラス便りなかったわ…→他のクラスの友達にメール→同じく昨日のクラス便りに書いてあったと→まじかよー…→クラス委員にメール→聞いてないから私服でいいんじゃない?(金曜日は私服登園)→念のため幼稚園に電話して出た人に聞いてみたら運動着だと言われる→うーむ…→でもやっぱり同じクラスのママは私服で行くと言う→うーむ…ま、朝から雨だったら私服でいいらしいから、どっちにしろ私も私服にしようかな…と、ここまでの結論出るまでに約3時間。
あー疲れた…。
なんか…あんまり言いたくないんだけど…ちょっと抜けとかミスとかが多いクラスだなぁ…。

その後、約1ヶ月ぶりのモダンバレエのために遠出。
チケットがあと1週間分残ってるんだけど、6月に入ってからはなかなか行けなくて、期限切れギリギリです。
今日と、次の土曜日行ったら、モダンバレエは最後です。
なんか久しぶりに行ったら疲れたな~。
4、5月は、幼稚園入りたてだったのに、頻繁に幼稚園後に遠くのモダンバレエまで来てたこと考えたら、私もはなちゃんもがんばってたよなぁ。

てなわけで、なんだかいろんなことで疲れた1日なのでした。
明日はようやくクラス懇親会(終わってるところはもう1ヶ月以上前に終わってるんだけど、ひとつの部屋を全学年全クラスが順番に使ってるから、うちはなかなか回ってこないほうになってしまっている)。
どんなかんじになるかしらねぇ。

最新の画像もっと見る