りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

返事

2009-09-07 19:00:05 | いろいろ考える
1日でいいから、はなちゃんの朝ごはんのことを考えずに、お昼近くまで眠りたい…そんな気分のりょーこですこんばんは。
もぉ毎日これでもかってくらい眠くてだるくてヤバいです。
ちなみに基礎体温はついにゆっくりゆっくり下がってきました。
そんな本日なので、家事をがんばった以外はひきこもり…本当は買い物に行こうと思ってたのに、それすら許してくれないだるさでした。
明日もイベント予約してあったんですが、雨降るっぽいし多分体調も悪いだろうからキャンセル。
行きたいところもやりたいこともいろいろあるんですが、体調とインフルがそれを許してくれないかんじですね~。

さてそんな日々ですが、先週の日曜日(30日)にクレームを出したベ●ッセから返事がきてました。
ずいぶん遅い返事だなぁ。
以下コピペ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご受講ありがとうございます。

このたびは<こどもちゃれんじぷち>ファーストを申し込み、
いただいているにもかかわらず、勧誘の電話がかかるなどの
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

調べさせていただいたところ、保護者のかたのお名前が
お父様、お母様毎に別々にご登録いただいているなどの
状況から重複しており、それらを別々の会員様として
お電話等をさせていただいておりました。

本来でしたら、このような場合もこちらで発信前に
注意をさせていただくべきでした。

以後このようなことがないよう、細心の注意を払います。
重ねてお詫び申し上げます。

末筆ながら、お子さまの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。
今後とも<こどもちゃれんじ>を、何卒よろしくお願いいたします。

その他ご不明な点やお気づきの点などございましたら
下記URLよりご連絡ください。
なお、このメールに直接返信をいただいても回答できませんので
ご了承ください。

今後ともベネッセの通信教育サービスをよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、なんつーかさぁ、基本的に、子供には会員番号が割り振られてるわけだから、ささいな申し込みとか問い合わせとかの時も必ずそれを利用するようにして、それで照会すりゃいい話じゃね?って思うのは私だけ?
それじゃなくても、たとえば申し込んだのが父親だったり母親だったりしたとしても、住所とか電話番号とかでくくれよって思うのは私だけ?
大きい会社だからこそ、それくらいの情報管理システムは作り上げてもいいんじゃないの?と思う次第。
ま、とりあえず、今後の様子を見ようと思います。

…あ、メールコピペしたら、伏字の意味ないね、ま、いっか(爆)

最新の画像もっと見る