りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

転がり寝

2009-06-15 16:13:23 | ムスメとのコト
今日はママ友さんのおうちに初めておじゃましてきました♪
友達の家に子供と一緒におじゃまするのは初めてでしたが…ヤバい、クセになる(笑)
とりあえず子供を寝かせておけるし、外じゃないから話すのもなにするのも気楽で、なんか人の家なのにやたらくつろいでしまった(爆)

それにしても最近はなは寝相が悪い。
今日も友達宅で、寝たので隣のお部屋にお布団敷いてくれてそこで寝かせておいたんだけど、しばらくしたら「ゴンッ」って音がして、泣き声が。
…布団から転がって、壁に頭ぶつけたんだな~(汗)

実は今日の夜中も、寝てる時に隣で「ゴンッ」って音がして、「あ~多分、転がって布団(ベッドじゃないよ)から床に落ちたんだな…」と思いつつ、そのまま眠ってしまっていた母…あとでお父さんが直してくれたらしいです、ごめんよ。
よく、布団と布団の間に寝てます。

夜は多分暑いんだろうけど、でも明け方は案外寒かったりするので、最近夏用のスリーパーを買って、それを着せて寝かせています。
ないよりはマシかなってかんじですが。
子供って、寝相悪いからしょうがないよね。

…とりあえず、人の布団にずんずん進出してくるのは、なんとかしてほしいです…。
横向きで寝てて、気づいたら背中にぺったりくっつかれてることとかあります。
…イヤ、かわいいんだけどさ…。

最新の画像もっと見る