りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

最近はなが

2009-06-14 17:42:17 | ムスメとのコト
最近はなが、人の顔をつかむんです…握るようにしてガリっと…。
おかげで私の顔は傷だらけ。
爪切ってもあんまり意味ないし。

最近はなが、ベビーベッドにいる時、柵に顔を密着させてこっちを見ていることがあります。
その顔のブサイクなことといったら…。
鼻がめくれてたり、頬がつぶれてたり。
ふと見た瞬間そんな顔だったりすると思いっきり吹きます。

最近はなは、手のひらで床やテーブルをバシバシたたくのがお気に入り。
「静粛に!!」みたいなかんじ。
静かなところでそれやられると、おかしくて笑っちゃって逆に静かにできません。

最近はなが、ちょびーっと、なんとなーく、ずりばいしつつあります。
ちょっとだけ、ずりっと前に進むことがあります。
ほんのちょびっとなんだけど。

最近はなを抱っこした状態で、ヴァネッサ・メイの「剣の舞」に合わせて踊るのが私のブーム。
…しんどいけどね。

最近というか昨日、スイミングで体操した時に、なかなかにハードな体操を教えてもらったんです。
子供を高い高いしながら立ち上がった状態で、そこから床に降ろすんですが、降ろすまでの間に子供をくるんと1回転させるんです。
これがはなに大ヒット。
もともとお父さんは結構アクロバティックな遊びをしてくれる人でしたが、またひとつレパートリーが増えてしまいました。

最新の画像もっと見る