りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ずりっと

2009-06-16 12:56:25 | ムスメとのコト
今日は近所の育児相談に行ってきました。
3月に一度行ったところだったんですが、当時はまだ早いかなって感じたのと、その後もなんだかんだと用事が入ったりして、久しぶりに行ってきたかんじです。
最初は3組しかいなくて、すごーくのんびりまったりお話したり相談したりして、後半は10組くらいになってたけど、でも終始のんびりできました。

で!

はなのずりばいの決定的瞬間を目撃したのです!!

話しながらなんとなく横目ではなを見てたら、はなの体がずりっと前進!!
ひじをついたまま、前に体がぐっと進んでました。
それで、そこにあったおもちゃにたどり着いたってかんじ。
多分本人からすれば初めてじゃないのかもしれないけど、これだけずりっと進んだのを見たのは私は初めてだったので、おぉってちょっとびっくりしてしまいました。
しかも、うつぶせのままでの方向転換(腕を使って体をぐるぐる回していくの)も、今日はとっても上手にできてた!!
多分、

1.畳が動きやすかった
2.スペースが十分にあった
3.周りのお友達から刺激を受けた
4.気分がノッていた

あたりの条件が揃ったのではないかと(笑)
またひとつ技が増えたね~がんばったよはなちゃん!!

あっという間に目が離せなくなっていくね…。

今日のところは久しぶりに行ってきたけど、改めて行ったらいいところだったから、これからはちょくちょく行こうっと。

最新の画像もっと見る