りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

白鳥の湖

2012-06-20 14:47:29 | ものがたり系
台風、すごかったですね~。
家倒れるんじゃないかと思いましたけど。
そして台風一過の今日も、晴天で暑いけどすごい風…布団干してたら飛ばされてベランダの中にありましたが…。
そんな本日でしたが、はなちゃんが午前保育の日なので、午前中1時間だけお友達と公園で遊んで、あとは家でのんびり。
あ、たった今、はなちゃんが、「お母さん、いっぱい寝た」って言いながら、お昼寝から起きました(笑)
当然続いてかいくんも起きました…。

さて、子供達のネタも結構たまってきてるんですが、今日はやめときまして。
先日お友達からお借りした、バレエの白鳥の湖のDVD、日曜日に観終わりました。
はなちゃんもところどころながら、わりと真剣に観てましたよ。
白鳥の湖って誰でも名前は知ってるし曲も知ってると思うけど、意外とストーリーは知らないじゃない?
私も例に漏れずストーリーは知らなかった人間で、へぇ~こういう話だったんだ~と初めて知ったんですけども。
でもバレエのストーリーって、すっごい短いよね、ただ踊ってるって時間がだいぶ長いから、ストーリーが進まないったら(笑)
だけど、やっぱり、バレエの舞台、素敵だなぁ。
私、ミュージカルとかオペラとかは苦手なんだけど(セリフ普通に言えよって言いたくなるw)、バレエはまたちょっと別物だね~、セリフ歌ったりしないから抵抗感もないし。
これからもっといろんな作品観てみたいなぁ。
今回お借りしたのはデアゴスティーニのものなんだけど、いろんな作品が出てるから、私も自分で買ってみようかな~と思いました。
…が、なにぶん、小遣いがね、足りないのだよ…orz
…ま、買える時に、買おうかな…。
そして、はなちゃんも、ここまでとは言わずとも、いつか素敵に踊れるようになってくれたらいいなぁ…。

そうそう…はなちゃんの幼稚園、誕生月の誕生会で、大きくなったらなにになりたいかって聞くんだけど、はなちゃんにこないだ試しに聞いてみたら、「キティちゃんになりたい」って言われたよ…。
せめて人間でお願いしたいよ母は。
なんとか11月までに「バレリーナになりたい」って方向に持っていきたいとたくらんでいる母…。
ま、踊れるキティちゃんってのも、アリだけどね…(アリか?)。

最新の画像もっと見る