りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

先行セット

2009-08-26 20:18:12 | ムスメとのコト
もともと出かけない予定でいた本日ですが、水曜日は保育園の遊戯室開放の日。
その保育園から月曜日に電話があって、「園にインフルエンザの子が出たので、今週は広場はお休みします、来週以降は園に問い合わせて下さい」とのことでした。
新型かどうかは分からなかったけど、やっぱりはやってきてるんだなぁと実感。
来週以降もしばらくは、さすがに保育園には行かないほうがいいかなぁと…気に入ってるんだけど仕方ないよねこればっかりは。
これから秋冬にかけて爆発的に流行し出したら、絶対ひきこもりの日々になるから、今のうちは適度に出歩くという方針でいる私ですが…。

そんな本日は、こどもちゃれんじぷちファーストの先行セット?が届きました。
こどもチャレンジといっても、0歳の間はこどもちゃれんじbabyという名前で、1歳からのこどもちゃれんじぷちではまた別に申し込みが必要なんですよね。
その申し込みは結構前に済ませてあったので、先行セットが届いたんです。
しまじろうパペットと、本が3冊、カードセット、それから歯みがきを楽しくするために鏡と音が出るボタンがついた機械、他保護者向けの冊子が何冊か。
なかなか充実のセットですね。
てか、私、あんまり本の読み聞かせとかしてないんだけど…みんなどういうタイミングでやってるのかしら???
せっかくこうやって送ってもらってるんだから、もっと読んであげないとなぁ。

そしておもちゃがどんどん増えてきて…早急におもちゃ箱が必要になってまいりました…。
今週末にはゲットしたい…。

最新の画像もっと見る