りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

シャンプーの話

2009-08-25 19:49:04 | カラダノコト
こっちに戻ってから数日は後追いっ子だったはなちゃんも、いつの間にかすっかり、前と同じようにひとりで遊べる子に戻ってました。
近くにいればくっついてくるけどね。

今日は給料日なので、家計簿チェックや銀行めぐり、大量の買い物をした以外は特になにもなく、ネタも特にないので、シャンプーの話でも。

こないだ友達がうちに来てくれた時、シャンプーの話になって。
なんでも、ラウレス硫酸って成分が入ってるシャンプーは、はげるんだそうだ。
私はもう、多分高校生くらいからのラッ●スユーザーなので、「ラッ●スは?!」と聞いたところ、「一番強いらしいよ」と。
その晩、お風呂でシャンプーボトルの裏を見てみたら、確かにラウレス硫酸の文字が…。
そうだったのか…シャンプー変えるか…。
ハーブ系がいいらしいとのことだったので、ストックが尽きたらちょっと探してみようと思います。
私いろいろ試すのが面倒で嫌いな人なので、今までほとんど浮気せずにきたんだけどね…。

…でも私の剛毛の場合、少しくらいはげてくれればいいと思う…。

最新の画像もっと見る