りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

【バンクーバーオリンピック】女子ショートプログラム

2010-02-24 14:01:25 | フィギュアスケートlove
はなちゃんが生まれてから、毎日欠かさず写真を撮り続けてきましたが…ついに昨日、撮り忘れました…(涙)
いつかこの日が訪れることは分かっていましたが、いざやってしまうとショックですね…。
でも、仕方ないので、これからもできるだけ毎日撮り続けたいと思います。
ちなみにはなちゃんの風邪はだいぶよくなってきてます。
明日はイベント行けそうだわ、よかったよかった。

あ、昨日の記事書いてからデロションの放送を観たので、一応追記しました。
3行だけだけど(笑)

さて本題。
いよいよ残すところ女子のみとなってしまいました。
今日も全員観ましたよ。
自分が運営するミクコミュの実況トピのほうで、メンバーの皆さんとわいわい話しながら観てました♪

下位から順番に観てると…あぁ、代わりに友加里とかワグナーとか出してやってくれよ…とか正直思ってしまう。
3枠とか2枠とか持ってる国でも、選考会で入賞すれば1枠のみプラス、とか、やってくれてもいいのになって、本気で思う。
そりゃ、いろんな国の選手を出すことが競技の普及につながることも、いろんな国の選手を出してあげないと不公平だってことも分かるんだけど、でも、たまたま強い国の選手だったからってだけで、力があるのに出られないって選手のほうがよっぽど不公平だ、と個人的には思う。

さてさて。
なにはさておき、ロシェに尽きますよ、えぇ。
数日前にお母様が亡くなったばかりという悲しみの中…ただでさえ地元開催のプレッシャーで押しつぶされそうになっていたであろうところ…よくぞここまでの演技を…!!!!!
終わった瞬間号泣ですよ私。
まさかロシェが泣くなんて…そりゃツラいよね…どれだけ苦しかったか…。
私、今の女子で一番好きな選手は間違いなくロシェなんですが…今日でさらにロシェが好きになりました。
あさっても、最高のサムソンとデリラを…!!!!!

で、やっぱりきましたねヨナ。
SPでのこの結果は予想の範囲内だったとしても、それにしてもすげー点出たなww
だけどやっぱりすごくよかったと思いますよ、ジャンプも素晴らしかったし、全体的な演技、オーラ、どこ取っても。
ま、でも、またいろいろ吹き荒れてんだろーなーと思うと、近づかないでおくのが一番ですねww

2位真央も、最高にクリーンなプロでしたね。
そもそものベースバリューで0.5点負けてること、GOE加点で3.2点負けてること(ヨナ加点すげーなww)、あとはPCSでも1点以上差がありますね…納得。
なので、変な言い方ですが、SPは負けてもまぁしょうがないんじゃないでしょうか、ジャンプも限られてるわけだし。
FPではお互いの出来次第で十分逆転もありうるかなと思います。
しかし…今日も衣装はなんだかなぁなかんじだった…。

美姫は残念だった…!!!!!
男子の時もそうだったけど、今日もわりと回転不足判定甘めかな~って思ってたので(あんまり厳しいとしらけるよね…)、取ってくれるんじゃないかな~なんて思ったんですが…さすがにムリだったか…。
4位とはいえ結構な差がついてしまったので、ちょーっと厳しくなりましたね…上の誰かがコケない限り厳しいかな…。
でも今日は本当にいい演技でしたよ~!!
ストレートライン、泣きそうになりました、まじで。
素晴らしく感情のこもった、気迫あふれるステップだったと思います。
個人的に、レクイエムなので衣装はやっぱり青系or黒系でいってほしかったけど…あさっても青系だろうから変えたのかしら?
腕のヒラヒラもちょっとうっとおしく感じたかな。

ミライもよかったね~!!
かなり早い滑走順だったけど、でも終わってみれば5位!!
あさってもいい演技期待してます!!
あんまりDG取られないといいけどなぁ…。

あっこちゃんもよくがんばった!!
ヨナのあとっていう、最高に滑りたくない滑走順だったけど、その中であれだけの演技ができて60点台を出せたのは上出来!!
あの滑走順じゃなかったら、多分もっと盛り上がるプロだったと思うんだけどな~。
あさってはウェストサイドで最高に盛り上げてね!!

しかし、11位のあっこちゃんまで60点越え、すごいハイレベルな戦いですね。
あさってどうなることやら…。

他、フラットもレオノワもシビリもレピストもよさが出たいい演技だった!!
コスはちょっと残念だったな…調子悪いんだねぇ…。
SPから果敢に3-3跳んでくる選手も多くてびっくりした!!
あと、ロシアの2番手…マコロワ?好みだな~!!
韓国の2番手もいい雰囲気持ってた。
ジェナはまさかの予選落ちが残念。
そして客席の豪華なことww

いよいよあさってで最後ですね…みんな全力出し尽くしてがんばってね!!
個人的にはやっぱりロシェ!!そしてあっこちゃん!!さらにミライ!!
とにかくみんながんばれーーーーー!!!!!

最新の画像もっと見る