りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

給食試食会

2015-09-29 13:23:22 | ムスメとのコト
体調悪い~~~~~…。
平熱低いのに今日は37℃超えてますんで、もーだるいです。
子供達を送り出してから10時くらいまでちょっと横になってたんですが、でも家の目の前で工事やっててうるさいし揺れるし、しかもやりたいことが山ほどあるので(HDD整理とか、読書感想文書くとか)なんとなく眠りも浅くて、困ったもんです。
今日明日仕事休みなんで、なんとか治さないとね…。

今日はお休みをいただきまして、給食試食会に行ってきたんです、学校の。
最初に給食についてのお話が40分くらい…この学校の給食はこういうふうに作ってますとか、学年によってこういう差別化を図ってますとか、食材はこうで、給食費はこうで…などなど。
いろいろためになる話が多かったですが、なにしろ体調がね…体調がね…。
で、その後実食。
今日はカレービーンズシチュー、わかめサラダ、胚芽パン、ドライプルーン、牛乳。
お味はとってもおいしかったと思うんですけど、なにぶん量が足りない…イヤ、中学年用の量だったんだよね、多分中学年のを出しとかないと高学年と低学年の親は自分の子供の量を知りづらいからだと思うんだけど(中学年量から、低学年は2割減、高学年は2割増なので)。
でもやっぱり大人が食べるには足りなすぎるね…てか、子供が食べるにも足りないんじゃないかなぁ?これくらいの量、うちの職場の保育園児(幼児学年)でも食べてるぞ???
まぁ食べる量って個人差が大きいし、時間の制限もあるし、あとはおかわりで対応したりしてるんだろうけどね~。
安価で安心安全でこれだけおいしいものを毎日いただけてるならそれはほんとにありがたいことだなと思います。
来年以降も予定が合えば行きたいなと思います。

さて、ぼちぼちかいくんが帰ってくるのでお迎え行かなくちゃ。
今日は火曜日だけど5週目なのでバレエも運よくお休み…ちょっと午後はゆっくりします…。
ごはん、なんにもないけど、どうしようかな…てか昨日の夜のぶんから洗い物たまってるんですけど…。

最新の画像もっと見る