りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

昨日と今日のこと・雑記

2015-09-28 19:45:43 | コドモタチとのコト
あー風邪ひいた。風邪ひいた。だるいったらありゃしない。
明日あさって休みだから、多少ゆっくりできるかな…。

えーと、書きたいことはいろいろあるんだけど、とにかく時間がないのですよ…。

とりあえず昨日日曜日は、午前ははなちゃんをバレエに連れていきまして(先週火曜が祝日だったのでその振替で)、その間かいくんとお父さんは公園に行ってたようです。
午後からはお父さんはバスケの大会行っちゃって、私は坂の上の雲を見終えて(最後の日本海海戦のところはかいくんも夢中になって一緒に見ておりました)。
夕方からは3人でお月見…とはいえ月の位置的に家の中からは見えず、外には我が家はお月見できるようなスペースはないので、車の中から見えたので車の中でおだんご食べながら(笑)
その後、リアルタイムではないですが数時間遅れのF1をBSで見ました。
去年のちょうど今頃、お友達が鈴鹿に引っ越して以来、せっかくだからお友達がいるうちに、F1を見に行きたい…伊勢神宮にも行きたい…!と、1年間思い続けてきましたが…車は買い替え、パソコンも買い替え…もうどうにもお金がなく、仕方なく断念した今年…。
昨日は「あーあ今頃は鈴鹿にいるはずだったのにな~」なんて思いながら1日過ごしておりましたが。
久々に見たF1(多分2年ぶりくらい)、勢力図があまりにも変わっててびっくりしましたね。
まぁ生で見たらそんなの関係なく楽しめるんでしょうけど。
来年はハワイと富士山でお金が飛ぶからまず無理だろうし、再来年はもうお友達は鈴鹿から離れちゃってるかもしれないので(一応3年程度と会社から言われているらしい)、できればお友達がいる間に会いに行くのも兼ねて行きたいと思ってたけど(じゃなきゃまた延び延びになっちゃいそうだし…)、まぁいずれにしろ、近い将来には行きたいですね…かいくんも一緒にF1見ながら「これ見に行きたい!」って言ってたし。

で、今日。
とりあえず午前は仕事に行って…。
午後はふたりを小児科に連れて行ってから、3B体操に行きました。
3B体操は発表会に向けての練習をメインにやりましたが、その中で分かったことが、はなちゃん、ボールを床につく(まりつきって意味ね)ということができない!しかも片手じゃなくて両手なのに!
振付の中に、両手でボールを床につくというのがあって、今まで気にしてなかったんだけど、連続でやらせるとはなちゃんはボールを「つく」ってより単にボールを床に「落としてる」だけだってことが分かった…orz
当然、ボールは跳ね上がってこないので、ものすごーく不細工な格好(がに股)でかがみこむ…。
慌てて、バスケのバウンドパスの練習を私と一緒にして、その要領で真下にボールをつくんだよ!って教えたんだけど、そうすると今度コントロールが悪くて前にいっちゃったり、キャッチができないっていうね…。
イヤー…この子ってなんでこう、運動音痴なのかなぁ???
こう次から次へと、親がフォローしなきゃいけないものがわいてくると、追いつくのも大変だわよ…。
来週も3Bあるので、それまでにはこれはマスターさせよう…。
かいくんはかいくんで、こちらはボールの扱いはまぁうまいんだけど、踊りがね、回転逆だったりとか、こまごまと直さなきゃいけないところがあって。
うーん、がんばろう…私が…(苦笑)

書きたいこと書き終わらないけど…とりあえずもう今日はここまで。
体調も悪いし早く寝たいわ…。

最新の画像もっと見る