りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

抜糸終了!

2015-06-15 19:52:34 | ムスコとのコト
今日ははなちゃんがお休みで、またデートに行ってきたんですが、それについてはまた明日書きます。

今日、かいくん、無事に抜糸終了しました!

金曜にはなちゃんが熱出したけどなんとか土曜の朝には下がってて無事に土曜参観に行けた…ってところで日記が止まってますが、実はその後、なんとかいくんがまたもや発熱。
しかも日曜の朝に一旦下がったかと思ったらまた上がってきたという、もう恐怖以外のなにものでもない状態。
日曜日に頭ケガしてそのあと発熱してから、毎日1日たりとも完全に気が休まる日がなかったっていう悪夢のような1週間でしたからね…。
でも、なんとか今朝平熱まで下がりましてね、無事に幼稚園行けまして。
その間私ははなちゃんとお出かけして、かいくんのバス時間に合わせて帰ってきて、一旦家に帰って着替えをすませてから、すぐに徒歩で脳外科行ったんです。
午後の診療開始が14時で、14時の1、2分前に到着したんですけども、40分待ちましたわ…その間かいくんも私も寝落ちしてしまいましてね…はなちゃんはひとりで細々と遊んでたみたいですけど…。
おかげで、呼ばれた時まだ寝てたかいくんをそのまま寝台に寝かせ、さっそく抜糸スタート。
糸を1本ずつつまみ上げて、ちょきっと切って引っ張りぬいて…を、3本ほど順調に進めた頃に、さすがに「痛い~」って起きたかいくん、でもまだぽーっとしてたもんで、そのままちょきん、ちょきん…7本目になる頃にはさすがに暴れ始めたので私が全力で押さえましたが、あの縫った時の抵抗に比べたらかわいいもんで、あっという間に終了!
先生が一番ほっとしてました…(笑)
もうきれいにくっついてるので、これで終了でいいでしょうとのことでした。



こんなかんじ。
糸を抜く前の写真は、さすがにちょっと載せるのには抵抗があるので…(苦笑)
ふぅ…とりあえずこれでひと安心!
明日からは幼稚園でも普通に着替えしたり運動したりして大丈夫でしょう!(今日は念のために運動着に着替えさせず、走り回るのもやめてお砂場遊びだけにさせてくれたみたいです、先生が)
あとは保険の申請をしっかりしなくては…(苦笑)

最新の画像もっと見る