りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

アメとムチ

2010-01-30 18:11:55 | ムスメとのコト
どうもこんばんは、「名前・●●●はな(仮名)、得意技・ヤンキー座り」の母、りょーこです。
本日は、この娘の最近の様子について。

今日はいつも通りスイミングでしたが、お父さんが準備体操でぴょんぴょん飛び跳ねてたら、はなちゃんは座りながら体を縦揺れし出したらしい。
で、試しにお父さんは体を横にゆらゆらしてみたら、はなちゃんも座りながらゆらゆらし出したらしい。
ようやくマネするようになってきたのかな~。
ちなみに今日は豪快なもぐりもしてましたが、泣かなかったみたいです…ようやくもぐりにも慣れてきたらしい。

でもそういえば、こないだ珍しくCDで一緒に童謡を聴いてみたら、はなちゃん自主的に横揺れしてたなぁ。
最近聴かなくなったけど、B'z聴いてた時もなんとなく縦揺れだったしなぁ。
気づいてあげてないこと、きっといろいろあるんだろうな…。

数日前のこと。
なんかヒマだったので、「はなちゃん、んー」と、はなちゃんにちゅーを要求してた時のこと。
そんな人の顔を、この娘ってば、思いっきりガリッとひっかいたんです。
ひどいでしょ?!ちゅー要求中だから当然目つぶってんだよ?!その顔ひっかくか?!
すっげー痛くて、マジ泣きしそうになってたら、そこにちゅーしてきおったよ、この娘…。
どうなの?このアメとムチ。

アメとムチといえば…今日おやつにホットケーキを食べていて、最後のほうでお父さんが「あーん」ってひときれちょうだい要求したら、その顔を思いっきりつっぱねまして…お父さんが「いいんだいいんだ、どうせ大人になるまでお父さんのことなんて好きになってくれないんだ」とかっていじけてたら、そのあとひときれ口に入れてあげていました…。
ホントどうなの?このアメとムチ。
大人手玉に取りすぎじゃない?
てか…相手が悲しんでるのが分かるようになってきたのかな?

そういや最近、スプーンに興味を持つようになってきました。
まだ使えないけど、スプーンにくっついてるのをしゃぶったりはするように。
まぁゆっくりでいいけど、少しずつ使えるようになってくれたらいいな。

あと昨日分かったのが、大好きなワールドワイドキッズイングリッシュのDVD観てる間は、爪切りも歯みがきもし放題だってこと。
今日も、まず普通に歯みがきしようと思ったら全力拒否だったので、DVDかけたら、もぉ~びっくりするほどすんなり。
こんなに丁寧に磨いたことないよ!!ってくらい、ちゃんとできました。
続くといいんだけど…。

以下、娘の生態とは関係ないですが。
FF13とアルティマニア×2が届きました~!!
やばい~やりたい~でもやったら死ぬのが分かってるのでブレーキ中~あぁどうしよう~。

そして最近、ダンナサマがバスケにハマり出しまして…今も某所までバスケしに行ってます。
おかげで土曜日なのにごはんもバラバラで娘のお風呂も入れてもらえませんが、まぁ思う存分やったらいいんじゃないでしょうか。
私は私で好きに遊びたい人なので…(笑)

最新の画像もっと見る