りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

日米対抗テレビ観戦

2007-10-06 21:41:37 | フィギュアスケートlove
さーて、ついにシーズン開幕しましたね!!
どうすんだよまだ去年のDVDチェック終わってないよ(汗)

さ、いつものことですが、ずらずらずらっと所感をば。
これもいつものことですが、かなり偏った意見が並んでますがご了承を。

まず、声を大にして叫ばせていただきたい。

TBS、グッジョブ!!!!!

イヤ正直、ひっどい出来の公式ホームページを見た時は、「コリャ放送も期待できんな…」って思いましたが…そして放送内容もツッコミどころは多々ありましたが…それにしても、まずは、よくまぁ全員放送してくれましたよ!!
確かに、出場人数も多くなく、しかも半数がSPなので、時間的にも余裕があったとは思いますが、他の民放もぜひこの姿勢を見習っていただきたい!!
…ゴメン、でもひとつだけ気になってるんだけど、水津瑠美、ところどころカットされてた?
イヤ、ちゃんと見てたんだけど、なんか巧妙につながれてたように見えたんだよね…でも他の選手はちゃんとノーカットだったような気がしたので、気のせい?それとも他にもカットされてる人いた?
TBSのあの実況の方もなつかしいねぇ…昔TBSでフィギュア放送してた頃はあの人よく実況してたよね。
なつかしい声だなぁと思って聞いてました。

さて…全員書くのはキツいので、印象に残ったとこだけ。

中庭くん。
「サラバンド」がかかった瞬間、デンスタが頭をよぎり、そして小塚くんが浮かび。
でも、彼のサラバンドも、とてもいいんじゃないかなって思いました、なんか好みでした。
でも…やっぱり、世界選手権には小塚くんに行ってほしいんだなぁ…(爆)

ジョニー。
別・格。
相変わらずの素晴らしい美しさ!
今年は振付誰ですか?
またアニシナ姐さんからんでるの?
それとも自分?
もしくは誰か他の人?
コーチは変わったんだよね確か。
イヤ~FPが見たかったなぁ~。

高橋大輔。
えっと…衣装が…ごめん、好きじゃない。
まぁまだシーズン初戦ですからね、ミスはいいとして…でもさ、去年日米対抗見た時、「うわ~ミスは多いけど今年のプログラムすっごくいいなぁ!!」って思った、あのインパクトが、なかったなぁ…。
あ、ちなみに去年の日米対抗の記事はコチラ

アボットくん。
結構好きなタイプの動きでした。
今後注目していこうと思いました。

男子は…予想通りのアメリカ勝利だったけど、結構差ついたなぁ。
もうちょっと僅差かと思った。
ライアンとか全然点が出てなかった割には…。

ナガスミライ。
コッペリア…コッペリアといえば私の中では張&張。
って、まぁそれはどーでもいいとして…スパイラルから入るプログラム構成、なかなかユニークですね。
そしてスピンはさすが。
でも、まぁミスもあったからかもしれないけど、イマイチこう、心がつかまれなかったってかんじでした。
衣装もイマイチ好きじゃないなぁ…。

水津瑠美。
曲がかかった瞬間、「うわ~だったん人かぁ~勇気あんなぁ」って口から出た私は、典型的アイスダンスファン…。
去年のドムシャバとデービス&ホワイトが素晴らしすぎたからなぁ。
…でも、「女子は観るけどアイスダンスは知らない」って人が世の中には多いから、関係ないよな、と思い直す。
しかも「だったん人」とはいえ「ストレンジパラダイス」だもんね(昔ソコロワがこれで滑ってたなぁ)。
…すみません、彼女の滑りとは全然関係のない話で終わります(爆)
イヤ、よかったけど、印象に残ったかと言われると…うーん。

キャロライン。
なんすか「パールスピン」って。
初めて聞いたんスけど(大汗)
てーか、やっぱりどうしてもどうしても、私は彼女の演技は好きになれないかも…。
それと、ジャンプの跳び方、独特だよねぇ~。
なんか、よく跳ぶなぁって思う…。

安藤美姫。
しぼってきたね~~~~~びっくりした!!
すっごくよくなったじゃん!!
衣装もすごくキレイ!!
手の動きなんかもすごく好みだったなぁ。
ただ、正直、去年の日米対抗で「うわ~安藤すっごくよくなった!!」って思ったあのインパクトはなかったのね(去年がありすぎたってのもあるが)。
最初の転倒+中断がもったいなかった…あれなしでじっくり観たかった、そしたら印象全然違ってたかもしれない。
…ただ、FPがどうなんだろうなぁ…。
私は彼女の去年のSPはすっごく好きだったけど、FPは全然惹かれなかったので…。
あ、ちなみに今日彼女の曲が流れた瞬間に浮かんだのはソコロワでした…これもソコロワ滑ってたよね。

浅田真央。
衣装を見た瞬間、荒川静香の「幻想即興曲」の衣装を思い出した私…。
イヤ色は全然違うんだけど、なんか作りが似てるなぁって。
タラソワっていう名前からもそれが連想されたのかも。
でまぁそんなことはどーでもよくて、演技なんですけどね…イヤ、すごいですよ、すごいですよ、すごいんだけど、なんかねぇ…なんか、期待しすぎてたのかなぁ…なんて言ったらいいのか分からないんだけど、なんかこう、心をわしづかみにされた感はなかったのね。
手足すごく長くなって、すごくキレイなんだけど…なんつーの、「あぁ今の彼女に去年のノクターン滑ってほしいなぁ」みたいな。
あのノクターンが秀逸すぎたというか…というか、なんつーの、去年のノクターンは、ホンットに完璧に「曲を表現しきってる」かんじがしたんだけど、なーんか、イマイチ、曲と演技がリンクしきってないかんじがしたんだよね…私だけかなぁ???
イヤ…単純に、期待しすぎてただけかもしれん。
でも、とにかく、すごかったということは言えますね。
FPが観たかったなぁ~~~~~と、心から思いました。

村主章枝。
うーーーーーん…。
まぁ、初戦ですけどね…初戦ですけどね…初戦なんですけど…うーん…。
振付はズーリン、なんだよね、多分?
なーんかねぇ…ミスどうこうより、そもそも、なんか曲の組み立て方があんま好きじゃないかも…。
FPだし、なんか、スローパートで前半半分滑って、途中からアップテンポでラストまで…って、なんか、なんか、前半でもう飽きてしまうというか…そんなかんじがしました。
ミスがなければ、もうちょっと違ったんだろうけど。
…まぁ、私に関しては、「Oblivion」はベルアゴのイメージが強いってのも問題アリなんでしょうが…(汗)
うーーーーーん…彼女にはがんばってもらいたい…!!!!!

てーか、女子に関しては、アメリカに負けるとは思ってませんでした。
開幕戦とはいえ、大丈夫か???

まぁとりあえず、今シーズンの様子が初めて観られたのでよかったです。
でも去年の開幕の時はかなりインパクトがあったので、なんだかちょっと、拍子抜けしてしまったってのが本音です。
ところで、当日券の方々は、結局何時から並んだんでしょう?
それが知りたい。
私は…無理に高値に手を出さず、N杯にお金取っといてよかったなってかんじです…(爆)

最新の画像もっと見る