りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

意欲底辺

2012-01-12 14:55:38 | いろいろ考える
第2木曜日はリトミック…てわけで、10時半から開始のところ、ここはいつも無料駐車場がすぐに満車になるので、9時前には出発して、1時間強建物内のプレイルームで遊ばせる作戦(最近はチャリで行ってたんだけど、今日は午後から大量に買い物したかったので、車で)。
…ところが、いざ順調に朝早く家を出て、プレイルームを貸切状態で1時間遊ばせて、リトミックのお部屋に向かったら、なんと今日は別団体が使ってる!
どうやら今月はお部屋が取れなかったらしく、明日だとのこと…orz
はなちゃんもリトミックすごく楽しみにしてたので、なだめて施設を出るのが大変でした…。
まぁ、プレイルームはふたりでいろんな遊びを平和にしていたので、よかったってばよかったんですけど…でも最初から分かってたら、公園行くなり英会話ママカフェ行くなり、もっと有意義な過ごし方ができたのになぁ…。

なんか買い物でもいろいろあって、ぐったりなんですが…。

さらにげんなりしたのが…。
実は秋から、某社の通信添削業務の採用試験を受けていたんですが、小学部は1次試験(書類)で不合格、中学部は最終3次試験で不合格、そして高校部の最終3次試験の結果が今日公開になって、こちらも不合格でした…。
まぁ、中学が不合格になった時点で、期待してなかったし、高校の添削試験、だいぶ大変だったので、これを日常的にやるのは非常に厳しいなって思ってたから、よかったってばよかったんだけど…あれだけの難易度のものを送りつけてきて、がんばってやったのに不合格って言われると、さすがにげんなり…。
なんだかなぁ…。
幼稚園の月々の費用、バカにならないので、在宅で少しでも小金稼げると、すごく助かったんだけどね…まぁ言ってもしょうがない、私の力不足でしかない。

でもなんか、最近ほんっとに、英語に関しては、まったく意欲が出なくてね。
イヤ、もうずいぶん前から、そもそも英語を学ぶ目標が全くないから、忙しさにかまけてなんにもしてないし、英会話の機会も、なかなか予定が合わなくて行けなかったり、行ったとしても私の現状の英会話力じゃロクに話せなくて…の悪循環で、英語に対する意欲がほんっとに薄れてたのよ。
復職するにしても、英語関係の仕事をする気なんて全然ないし(できればがんばって取った簿記か保育士の資格のほうを活かしたいし…そもそも仕事で使えるほどの英語力なんて持ってない)。
そこにきてこれなんで…なんかほんっとに、「あ、もう、英語、いいや」って、最後になんとかつながってた細い糸がぷつっと切れたなう、ってかんじ。
自分の英語にかける時間と体力とお金は、子供達のために使ったほうがいいな…私が話せない英会話に行ってる時間を子供達の公園に回したほうが子供達のためかな…とか、思い始める。
…ま、とりあえず、行ける時は細々と行こうかなとは思うものの、細々と行き続けたところで会話力なんてアップするはずもなく、まぁ子供達の耳にみんなの英会話が入るのはプラスになるとしても、なんかなにがなんでも行かなくちゃ!ってきばって行くのはやめよーっと…って思っちゃったのでありました。
せめて自分がもーちょっとまともに話せたら、近所で自分が行きやすい日程スタイルで英会話でも主催すればいいんだろうけど…そこまでの会話力も気力もないわー(苦笑)

…ま、つまり、なんか疲れたってことっす(苦笑)
子供ふたりと1日いっぱい過ごす毎日もあと3ヶ月…どうせ仕事もないんなら、もっと子供達のために時間使ってあげようっと。

最新の画像もっと見る