りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ステファン熱も少し冷めたところで

2007-05-13 17:32:18 | フィギュアスケートlove
世界選手権のフラメンコにカンペキやられた私のステファン熱はさすがにずいぶん冷めました。
なんで冷めたって、見飽きたとかそういうんじゃないのよ、あのフラメンコは見飽きないよ(とはいえ最近観てないけど)。
なんかさ、ステファンのファンになってさ、公式ホームページとかネット上の動画とか観るようになってさ、「へ~コストナーと付き合ってたんだ~」(←こういうことはとことん無知な私)って、最初は「うわ~ラブラブ写真ばっかじゃん」とか、まぁそんなもんだったけど、見る量が増えるにつれ、「えっ…結婚するでもなくただラブラブだってだけで、こんなの番組で放送するん?」とか、「えっ…マクスウェルとの浮気現場をコストナーに見られた?」とか、「えっ…トリノで曲も衣装も揃えたのにその前に別れたの?」とか、なんか、簡単に言うと、どん引きwwwww
イヤ、とりあえず、フラメンコはいいんだけどさ、好きだけどさ、うん。
ま、ある程度一歩ひいて見られるようになりました。

前から話している通り、ただ今、数年間撮り溜めていたビデオをDVDにダビングする作業をひたすら続けていまして。
その関係で、ステファンの演技もまた過去から改めて観返してるんですけど。
以前の記事にも書いたけど、年々どんどんうまくなっていくのが目に見えて分かるのね。
でも、やっぱり今年、化けすぎです。
「なんでもっと早く注目しておかなかったんだろう?」って思ってたけど、うん、今年が化けすぎだから、ムリ(爆)

…ステファンのファンにそろそろ殺されそうだす(汗)

そんなステファンくんの公式ホームページ情報によると、なんだか彼は新しいエキシビション用プログラムを用意してるとのこと。

…えええええ~~~~~?!?!?!

フラメンコは?!
フラメンコ観たさに新潟行きを決意したんですけど?!
公式ページによるとね、
「ステファンは6月14日~24日、日本でいくつかのショーで滑る予定。3月の世界選手権で、日本ではとても素晴らしい日々を過ごしたので、彼はまた日本に行くのを本当に楽しみにしている。彼は映画「ロミオとジュリエット」の“Un giorno per noi”の曲で新しいエキシビションプログラムを作った」
…ってかんじなのよ。
これだけ読むとさ、「日本で6月にショーがある」→「そのために新しいエキシビを作った」みたいな気がしない?!

…えええええ~~~~~…。

ふたつ滑ってくれるならともかく、フラメンコの代わりにするつもりなら、正直がっかりだなぁ…。
ステファンのコミュでは、「新しいプログラム楽しみ!ステファンは日本のファンを本当に大事に考えてくれてる!」…ってかんじになってるんですけど、私は申し訳ないがそうは思えない。
純粋なファンの皆様には怒られてしまいそうですが、「ステファンのファン」というよりは「フラメンコのファン」なのでね…。
あのコミュは本当に「ステファンのファン」がいっぱいなのでね…(「ステファン・ランビエール」のコミュなんだから当たり前なんだけど爆)。
今後本当に「ステファンのファン」になるかどうかは、今後次第だけど、でもとりあえずは、生であのフラメンコを観たい…!!
もちろん新潟行きを決意したのは、フラメンコだけじゃなくて、アニシナ&ペーゼラやデンスタ、申&趙、ウィアー、ボナリー、本田荒川という豪華メンバーだからであって、もしもステファンがフラメンコを滑らなかったとしても、満足はできるだろうけれど…。
でも…でも…。
う~~~~~ん…。

あと思うのが、彼、最近日本に来すぎじゃない?
なんか某ページで、今年はショーの数を減らすって言ってて、アメリカとかロシアとかのツアーは参加しないって言ってるわりには、新潟やら大分やら横浜やらなんかしょっちゅう来るじゃん。
びっくりしちゃった。
日本のショーがたまたま日程的によかったの?
お金の割がいいの?(爆)
純粋に日本が好きなの?
それともなんか他にステキな理由があるの?w

ちょっと話はずれますが、ステファンのフラメンコは「POETA」というCDの曲なんですけども。
たまたまダビング作業の最中、2005年の世界ジュニア女子で、日本の北村明子選手がこの「POETA」で滑っていたのを発見してしまいました…。
がーん…。
イヤ、誤解のないように言っておきます。
北村選手がどうこうってことじゃないんです。
ただ、私はそこそこいろんな試合をテレビで観てきて、今まであの曲を使ってた人の記憶がなかったので、あの曲はステファンが発掘した!!っていうような勝手なイメージを持ってたんですよね。
そしたら2年も前に、他の選手が既に使っていたとは…と思いましてね。
まぁ北村選手が使っていた部分とステファンが使ってる部分はずいぶん違いましたけど。
なんか、勝手にショックを受けましたw
たとえば「Winter」はヤグディン以外に滑ってほしくない!!っていうのと同じようなかんじで、「POETA」はステファン以外に滑ってほしくない!!ってかんじだったわけで。
そしたらステファンが後発だったと。
まぁ多分ステファンはそんなの知らないで選んだんだと思いますが。

…ま、5月なのに相変わらずこんな日々を送ってますよってことで。

最新の画像もっと見る