りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

失礼じゃね???

2007-05-11 17:03:09 | いろいろ考える
今家に帰ってきたら、ダンナサマがAmazonでユーズドで購入したらしい本(?)が届いてたんです。
封筒を見ると、写真のような記述がありました。

…失礼じゃね???

イヤうちにじゃないよ、運んでくれる方に。
この場合ヤマト運輸さんに。
折曲厳禁はいいさ別に。
たださ、「必ず確認すること」とかさ、「至急連絡!」とかさ、アンタナニサマだよ?って思った。
だいたいそんなのさ、こういう仕事してる人達からすればごく当たり前のことじゃん?
なんでそんなのこんな命令形で書かれなきゃならんのだってかんじ。
まぁもしかしたらこの送り主の方は、以前に誤配とかされてさ、トラブルとか経験してるのかもしれないよ。
実際郵便とかって誤配とか郵便事故とか結構あるし。
たださ、それならそれで、言い方書き方ってもんがあるでしょう。
なんだかひどく不愉快になりました。
私だったらAmazonの評価下げちゃうわ。

この郵便物を見る直前、家に帰ってくる途中でもイヤな思いをしました。
うちの前の道路はひどく狭くて、車2台はすれ違えないんですが、その道を通らないと遠回りして帰るハメになるので、毎日その道を使うんですけど。
その道には3箇所ほど広いポイントがあって、そこでどちらかの車が停まってすれ違うわけですね、譲り合いですね。
今日もその道を帰ってたら、向こうからすごいスピードで軽自動車が走ってくるんです。
しかも、私は追い越しポイント通過しちゃってる後だったんだけど、その車は明らかに私の車が見えていただろうに、追い越しポイントを走り過ぎたんですよ。
当然、鉢合わせするじゃないですか。
アンタさっきそこ通り過ぎないで停まって私のこと待ってるのが常識ってもんじゃねーの?!ってわけよ。
当然譲る気配もないし、しょうがねーから私がバックして私側の追い越しポイントまで引っ込んでやりましたけど。
すれ違う時も、頭も下げやしねぇ、クラクションも鳴らしやしねぇ。
若い女と子供だったけど。
あ~~~~~ヤダヤダなんなんだ一体マナー悪すぎるわこのへんのヤツら。

このできごとの前に当然仕事があったわけですが。
今日もいろいろとイライラしながら仕事してました(爆)
多分前も書いたかもしれないけど、こっちが料理運んでいった時、テーブル上でなんか作業してる途中で、料理をテーブルの空いてるところに置いてほしい時、なにも言わずにそのスペースを指さされたりするとカッチン!!ってくる。
ひとこと「そこに置いて下さい」とか言ってくれるとか、もしくはなにも言わないなにもしないほうがまだマシ、別にこっちも言われなくても空いてるとこに置いてくし。
ただ、人を指で指図するな。
会社でもそうなのかオマエは。

それとホンットにイヤだなって思うのが、タメ語。
確かにアンタはお客様かもしれないよ、私より年上かもしれないよ、でも初対面の人間にタメ語使うな。
そのへんの礼儀はなくすな。
年上なんだからこそなくすな。
だからヘンな若いのが増えるんだ。
本当に、レストランは社会の縮図だと思う。

なんだか日々疲れまする…。

最新の画像もっと見る