りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

8ヶ月祝

2011-05-26 14:04:05 | ムスコとのコト
かいくん、今日で8ヶ月になりました。

昨日アカホンに行ったので、身長体重はかったら、体重6800グラム、身長ざっくり66センチ。
身長は成長曲線にようやく入り込んだかんじですが、体重はまだ下回ってますね。
でも、1766グラムで生まれた息子が、ちゃんと順調に大きくなっているのは、とても幸せなことです。
7ヶ月検診は、9ヶ月になる直前に行くんですが(1ヶ月早産なので、1ヶ月遅らせて行くように言われている)、多分順調じゃないかなと。
皮膚が弱いこと以外は特に体を壊したりもしないし、まだ熱も出たことないし、これだけ連れ回しても毎日元気でいてくれてます。
家ではよく泣くけど、外ではいい子だし、ほんとにありがたいです。
離乳食も、魚が好きじゃないらしいってこと以外は順調で、今は1回の離乳食で3品目あげるようにしてるけど、どれも15さじ前後くらい食べるかな。
今週末から、2回食にしようかと思います…早起きしなくちゃ(汗)
おすわりはもう少し時間がかかりそうだけど、はいはいはほんとに時間の問題かと。
活発に動くようになってくると、なにかと大変ですね…。
ここ数日、はなちゃんが散らかした紙を、かなり食べてると思います(苦笑)
ホラ、こどもちゃれんじの本、紙のちゃわんとかスプーンとか、こちゃこちゃしたものが多くてさ…気付いたらスプーンが半分消えてるとか(汗)
…ま、死なないよ、とか思ってます…。
下の子は…強くなるね~(苦笑)

最新の画像もっと見る