りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

カップオブロシアも終わってるところでカップオブチャイナの記事を書いてみる。

2007-11-30 16:01:45 | フィギュアスケートlove
っていうより、NHK杯も始まってるところで、だよね( ̄ー ̄;
ペアのSPは順当にサフチェンコ&ショルコビーが1位、ダントツですね。
まぁ優勝は固いでしょうが。
それよりアイスダンスですが、とりあえずCDが終わったところでデロションが1位、ちょびっと開いてテッサ&スコット、ほとんど差がない状態でホフノビが続いてますね。
リード姉弟は最下位発進ですかぁ…なんとか中国には勝ってほしいけどなぁ~!!
てか、クリスはこのオフに2回膝の手術をしたんだって?
スケアメもキツそうだったし、結構影響あるのかな。

さて、明日仙台出発の私としては、今日のN杯は目が離せないところですが、とりあえずN杯の放送が始まる前に、この記事を書き上げる必要があるわけで。

とりあえずひとこと。
どうして中国はいつもこうカメラワークヘタかなぁ~~~~~!!
ブレすぎ、映すとこおかしい、演技見切れてる、人横切ってる!!
…って、どうなのよ。

で、まずはいつも通りペアからですね。

えっと、まぁ順当に龐&佟が優勝してますね。
SPは観たところあまり問題がないように見えましたが、FPは、動画で観た時よりもかなりアラが見えてしまった(汗)
いいプログラムだけどね…うーん…幸先不安。
で、私にしてはまた珍しく、プロトコル見てみたんですけど。
スケカナ→カップオブチャイナの点数推移、
SP60.80→65.48
FP104.87→111.27
と、まぁ、レベルもちょっと上がってるし、ちょっと修正したかなってかんじはあるんですが…(特にSP)。
でも、カップオブロシアの1位張&張は、SP69.96、FP122.72。
2位のサフチェンコ&ショルコビーは、SP66.78、FP119.17。
…ってわけで、ものすごーーーーーく、不安です。
ミスも多いし。
今年はまだ張&張の演技を観ていないのですが、この点数見る限り、すごいな。
まぁ3組とも好きだし、まだ世界チャンピオンになっていない張&張にがんばってもらいたい気持ちもあるけど、でも、コミュ管理人としてはねーーーーー(苦笑)

あと、ビン・ヤオ門下の他2組の中国ペアも観てみました。
去年、例の3組以外にビン・ヤオ門下いたっけ???
いなかったような記憶があるんだけど…だから他の中国ペアは観なくていいやって思ってた(爆)
で、どちらの組も、スロージャンプ、ツイストリフト、すごくいいなって思ったし、どっちも女の子かわいいし、すごく期待できるかなって思ったんだけど、まだまだどちらももろいですね~…観てて怖いです( ̄ー ̄;

アイスダンス。

とりあえず、レベルはともかくとして、中国が3組出せてるのがすごいですね。
日本なんてN杯でも1組しか出せないのに…うらやましい。

で、今シーズン初見のカー姉弟。
ODはすごく好きです。
私もともと、スコティッシュとかアイリッシュとかケルティックとか、そういう曲好きなので。
ただジョン、もーーーーーちょっと、長いパンツはけんかね…。
あれでキャメルとかされると、やっぱちょっと気になる…。
まぁ、本当はパンツはかないのが正装らしいので、はいてくれてるだけでもありがたいんだろうけど(爆)
FDもかっこいいけどね~。
でも、なーんか、やっぱ、粗いかなぁ…。
全体的にレベルはそれなりだけど(でもやっぱもうちょっと4にしてこないと厳しいよねぇ)それよりプログラムコンポーネントが…5点台出されちゃうのはさすがにどうよ。
ライバルだったはずのファイスカがしっかり7点台揃えてきてるのに…。
なんか溝あけられてきてる気がする…。
明日に期待…。

で、そのファイスカ。
一度観てるので冷静に観られましたが、ODもFDも、前回観た時よりいいかもって思いました。
特にFD、「このプロすっげぇきれいじゃん???」って。
レベルもPCSも取れてきてるし、今年は期待が持てるかな???

ベルアゴ。
こちらも2回目なので冷静に観られました。
やっぱ前の組よりはうまいよなぁって思います。
というか、FDでは、ドムシャバよりうまいよなって思いました(また後で書きます)。
…でもさ、FD、ここまでふたりして黒くなくても( ̄ー ̄;
なんかイメージが暗い。
ただでさえ最近ベルアゴに対するイメージ暗いのに(爆)

で、こちらもまた今シーズン初見のドムシャバ(FDは動画で観たけどさ)。
…動きのハデさ(…大きさともいう)は、他の追随を許さないものがあるよねww
イヤ、好きなんだけど私。
見せること、引きつけることはうまいなぁと思う。
ODもFDも、プログラムとしては好きですね。
ただ、やっぱベルアゴのほうがうまいな…って思って観てました。
でも、そう思ったんだけど…PCSは、ベルアゴより取れてるのね…しかも8点台…。
まぁコリオグラフィーとインタープリテーションはいいとして、スケーティングスキルでも8点出してベルアゴの上にいくかぁ???
うーん…。
ま、でもベルアゴは全ての技がレベル4なので、終わってみればベルアゴダントツみたいになってましたけど…。

さて、男子。

稔、どうしてあなたのしゃべりはそう軽いのか(汗)
意外と(爆)的を射てるのに、そのしゃべりのせいでそう聞こえないのが不思議。

まぁとにかく、ここではジョニー対エヴァン対ステファンに尽きますね!!

まずはジョニーですが…今シーズンどうしちゃったの???って勢いですねぇ。
4回転ないとはいえミスはないし、すごく安定してますね。
SPはホントキレイだわぁ…曲とジョニーの雰囲気が合ってるし、やっぱジョニーはこうでなくちゃね。
FPは、ちょっと単調かな~なんて思ったんだけど、でも美しさのある強さを表現できてる気がします。
去年の「King of Chess」で「強さを表現したい」と言っていたけど、あの時の強さの表現方法より、このプログラムのほうがずっと好きです。
今年のジョニーは強そうだ…!!

エヴァンは、スケアメで書いたのであれこれ書きませんが、ひとこと。
キレてる!!ww

で、待ってましたステファン!!!!!
…なんだけどさ。
まぁミスが多いのはいつものこととして…なーんか、特にFPは、ひどかったな…。
「これがあのフラメンコか???」って…同じプログラムなのに全然迫力もないしかっこよくないし、なにより表情も暗い。
足元もぐらついてるし…。
まぁ稔の言う通り、靴の問題だけであればいんだけど(調べてないので誰か知ってたら教えて下さい)。
まぁでもSPはすごかったけどね。
あのステップはホントオニだ…上体の使い方も、エッジの深さも、音の取り方も、全てがすごい。
てーか、なにがすごいって、あのバナーがすごいwwwww

最後に女子。

とりあえず…荒川が村主の解説するの、なーんかイヤ( ̄ー ̄;

あと、ポイキオFPカットかーーーーーΣ( ̄□ ̄;
(…また私見逃してる???)

キャロラインは、まぁスケアメでバッチリ書いたので、省略。
ただ、FP、足痛めたのによくがんばったね。

コストナー。
グランプリシリーズでもスイッチ入っちゃうかぁ~~~~~( ̄▽ ̄;)
…明日が楽しみです(爆)

村主。
…SPの衣装、好きじゃないなぁ…。
演技もねぇ…なんか、ジャンプ、大丈夫か???
FPも、プログラム自体があまり好きじゃない…。

セベスチェン。
なーんか私、応援したくなるのよね、彼女w
SPは去年と同じだったけど…最初の3フリップめっちゃキレイだったなぁ。
FPは…うーん、がんばれ…。

ヨナ。
スタイルよすぎ!!!!!w
…てゆーか、すげーーーーーよ。
うまいなぁーーーーー!!
とりあえずSPは、「真央もこれくらい表情あるといいのに…」と思いながら観てました。
FPは、こーれヤバいっしょ!!
これやられたら誰も勝てねぇよ!!!!!
音楽表現うまいし…ストレートラインとかよかったなぁ~。
私は彼女が、女子で一番ステファンっぽいなって思ってます。
全ての技術が整っていて、表現力もある。
私は今のアマチュア女子では彼女が一番好きですね。
昔、2002年のN杯だったかな、ジェーニャの演技が始まった時に解説の五十嵐さんが、「プルシェンコ選手はプログラム出だしの雰囲気作りが特にうまいですね」というようなことを言ったのを記憶してますが、この言葉はそのままそっくりヨナにも当てはまると思います。
ホント、ここまでなんでもこなしてくれると、オーサーも教えがいあるだろうなと思いますわ。
でも願望を言えば、今年のこの絶好調さで、去年の「あげひばり」が観たいっす…。
ホント好きだったのよ、あのプロ…。

以上です!!
さてN杯観るぞ!!

…ひとつだけ心配ごとがあるんですが~…。
今日、おなか壊してるんよね~…( ´д`)
あの卵管造影の日から、どうも消化機能がうまく働いてないっぽいです。
明日は正露丸持参だな…。

最新の画像もっと見る