ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

au通信不能

2022年07月03日 | 日記・雑録

長い日照り続きで植物も萎れ掛けていましたが

やっと今朝から恵みの雨が降ってくれました。

 

今年は空梅雨の内に梅雨明けするのだろうかと思っていましたが

台風4号の影響もあってなのか2・3日は

雨が降り続くらしい予報です。

 

すぐ隣の京都府南丹の方に大雨注意報が出ましたが

こちらはまだ然程大雨ではないようです。

 

昨日からau通信障害がありとても不便を感じています。

通信障害とは知らないまま昨日早朝のこと

二階から バタ~ン!という大きな音に目が覚めて

夫に何かあったのでは・・・? と気になりながら眠気がさめなくて

暫らく様子を見ながら電話を掛けてみました。

ところが何度掛けても「通信出来ません!!」との文字が・・・。

 

てっきり夫のスマホが故障かなにかだと思っていました。

玄関に出てみるとスリッパがあり

散歩中だとわかり安心してもう一眠りしました。

 

その後KDDIの通信不能だと知りましたが

電話もメールも出来ない不便さを翌日(今日)昼ごろまで

感じました。

夕方になり携帯から自宅の電話やアイホーンへのメールは

出来るようになりましたがau携帯・スマホどうしは

未だに繋がらないようです。

 

こんなことは今までで初めての経験です。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクロンクリーナーが壊れた! | トップ | 歌声サロン当番 »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事