gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 桜に雪 家で銀ブラ?

2020-03-29 18:11:00 | 日記
不要不急の外出自粛の週末。今日東京は朝から雪が降り続けていました。
昔から雪が大好き(元スキー部です)なので、家の周りを見て周りました。


満開の桜に雪が積もり、枝が重そうにしなっていました。




雪を被った桜の花を初めて見ました。綺麗です‼️


いつもの銀杏並木も真っ白!まるで違った様子です。


可愛い雪だるまもいました。


雪を被った椿がなんとも可憐です!

寒い一日でしたが、家に籠るにはいい日でした。

先日テレビで長嶋一茂さんが、コーヒーを柿右衛門のカップで飲むと美味しい!と言っていて、そんなアホな!と思ったので、ゆっくり実験してみました。
コーヒーはこんな時期なのでちょっと贅沢して、銀座パウリスタの森のコーヒーを用意。


実は銀ブラという言葉は、このカフェのブラジルコーヒーを飲む事、つまり銀座でブラジルコーヒーの銀ブラ、から始まったそうなんです。

カップは、柿右衛門、ミントン、ノリタケ、そしてマグカップを用意して飲み比べてみました。
結果は、実はちょっとビックリ‼️
確かに、柿右衛門で飲むと雑味が全く無くて、美味しい‼️と思いました。次に美味しいと感じたのがノリタケ、そして、ミントン、マグカップの順でした。マグカップで飲むと雑味があり、ええ~、ちょっと美味しくない、と思ってしまいました。まさか、そんな事有るはずないと思ってたので、ビックリです‼️
何が違うのだろうと考えたら、カップの厚さが違うんですね。でもそれだけで雑味ってあんなに違うんでしょうか?
結局、いつも私は一番美味しくないカップで飲んでた事になります。
時間はたっぷりあるので、又色々試してみようと思います。
今度は、紅茶でもやってみようかな?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿