gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 仏検一級受験

2017-06-18 23:02:23 | 日記
仏検一級の試験を受けて来ました。

分かってはいましたが、今回も見事に手も足も出ない状態で、悲しくなります。

語学に近道なし!
確かにそうなんですが、私の場合、あまりに道は遠い気がします。

いつか、この問題が解ける様になるんだろうかと思うと、自分が情けなくて、ガックリ来ます。
何度も同じ単語が分からなくなり、文章を読んでもちんぷんかんぷん、これでは、到底ガイド試験もダメじゃないかと、本当に落ち込んでしまいます。

今日は全ての事がネガティヴにしか考えられません。

もう少し、進歩出来ないものでしょうか!

又明日から一から始めます。

利休道歌に、

稽古とは一より習ひ十を知り、十よりかへるもとのその一

というのがありますが、十まで知りませんが、もとのその一に戻るべきかなあと思った次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿