gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 チコちゃんに叱られる

2018-07-24 17:09:28 | 日記
今日も暑い一日。

フランス語の発音の授業の後、友達と巣鴨の有名な氷屋さんに冷た~いかき氷を目指してとげぬき地蔵のそばを歩いていると、感じのいい女性に声をかけられました。

NHKのチコちゃんに叱られる、という番組の人だそうで、番組の質問に答えて頂けませんかとの事。
私はその番組見た事なかったのですが、友達はお母さんがその番組大好きで良く知ってるそうで、出たくなさそうだったのでお断りしました。

色々な思いもよらない様な質問に、答えられないと、日本人なのに、そんな事も知らないのかってチコちゃんに叱られるし、正解しても、な~んだつまらない、って叱られるそうです!
どちらにしても大恥かくみたいです。
まっ、いつも恥かきっぱなしの私なので、番組の人もピッタリって思ったのかもです(笑)

目指した氷屋さんは雪菓というお店でとげぬき地蔵のすぐ横にあって、お店の前に人がいっぱい並んでるので直ぐに分かりました。
待つ事約30分。
でも待ってる間に注文を聞いてくれるので、座ると間もなく氷が出て来ます。

私も友達も抹茶無双を注文。

抹茶クリーム、抹茶チョコ、抹茶ミルクの三層に分かれてます。
天然氷なので、口に入れるとフワッと溶けるので、全然キンキンしません。
私はかき氷を食べるといつもキンキンして鼻の付け根が痛くなるんですが、今回は全くどこも痛くなくて、本当に美味しかったです‼️

30分待った甲斐がありました!
ご馳走でした‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿