gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 フランス短期留学

2018-06-14 23:23:21 | 日記
やっとブログのタイトルに偽りなく、フランス留学について書けるようになりました。

6月末から2週間ほどフランスへ行きます。
留学は、その内の1週間で、その前後にパリに行きます。

今回は何処へも出かけず、パリをふらつこうかと思っていましたが、リールのゲイのカップルが5月に結婚したので、お祝いをしに、リールだけは行くかもしれません。

後はパリでお世話になってる先生や、先生の先輩にお会いしたり、今回は、モンパルナスの方のホテルなので、その側の有名なカフェを訪ねたりしてみようと思っています。

前後4日と3日って、きっとあっという間に過ぎてしまいますね。

でも、焦らずのんびり過ごしてみようかと思います。

ルイビトンの美術館にも行ってみようと思います。

そしてやっぱり、オルセーで大好きな絵を見たいし、オランジュリーの睡蓮も見たいし、又、いつもと同じような所へ行くかも知れません。

ただ、フランス語の響きの中に浸かってるだけで幸せです!

その前に、頑張らなくちゃいけない事が山積みですが、今夜はちょっとフランスを夢見てゆっくりします😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿