gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 11月の茶会

2020-11-16 22:58:00 | 日記
今日は11月のお茶会の日でした。

11月は炉を開く、茶人のお正月と言われる月です。

お料理もおめでたい雰囲気にしました。

ここの所連日出歩いていたせいか、疲れていて、ちょっと辛かったのですが、どうにか無事に終える事が出来て本当に良かったです😊😊

初めてのお客様から又、是非着たいと言って頂き嬉しかったです。

毎回出席して下さる先輩からの連絡で、他の出席者の方も、抹茶を飲ませてくれる所はいっぱいあるけれど、こんなに心のこもったお茶会をされてる所はない、と言ってらしたという報告を頂いて、本当に嬉しくなりました。
疲れても、又、頑張ろうという気持ちになります。

今日は携帯を持って行くのを忘れてしまって、友達が撮ってくれた写真がかろうじて一枚ありました、、


これ以外に、炉開きなのでおぜんさいもお出ししましたし、花豆や栗の渋皮煮も出しました。


主菓子は亥の子餅、干菓子は吹寄と千歳飴に見立てたもの。
それぞれもっとちゃんと綺麗に盛り付けてお客様にはお出ししたのですが、写真がありません😢😢





最新の画像もっと見る

コメントを投稿