gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 Lilleへ

2018-06-28 14:55:55 | 日記
今朝近所のtabacへ行ってSFRのSIMカードを買う事が出来ました。

tabacのムッシュが優しくて初期設定の様な事はやってくれたのですが、やっぱり案の定、ネットが繋がりません。
以前トールで買った時もそうでした。
トールではorangeの店員さんに聞いても中々出来なくて、何人目かにやっと分かる人がいて繋がるようになりました。

パリでも又時間かかるかもと覚悟してましたが、Les Halles のSFRに行ったら受付の黒人の女の子がとても感じ良くて、その場でサッとやってくれました!

お陰様でネットが使えて一安心!

今、リールのゲイのカップルのお家に向かってます。

昨日も今日も、正に快晴で暑いパリですが、湿気がないので、日陰はとても気持ちいいです。

それにしても、tabac からSFR、gare de Nord といっぱい歩いてクタクタです。

リールで静かに暮らす彼らに会って少しホッとしたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿