gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 仏検一級

2017-06-07 21:00:01 | 日記
仏検一級の試験日が近づい来ました。

学校で過去問をやりますが、全く出来ません。
こんな状態で受けて良いものかどうか悩む程ですが、試験に向けて勉強するのは、フランス語力アップにつながるだろうと思います。

私の夢は、、、

いつかフランスの中世の雰囲気が残る小さな街で暮らしたい。
自分の家を持って普通の生活がしてみたい。

後、京都にも住んでみたい。
お茶をやって、由緒あるお茶室で茶事に参加してみたい。

などなど。

何のための仏検?とも思いますが、何か目標がある方がやる気になります。
去年始めて一級を受験して、コテンパにやられてショックを受けましたが、今年は自分の実力がよく分かっているので、去年より少しでもいい点数が取れればと思います。そしていつか一級合格したいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿